きのこ王に俺はなる! | 今日のヒロ君

今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ

こんばんわ。 

今日は作業へ行くはずが、ヒロ君がやる気がでずに先日私に買わせた980円のゲームをしていたので、今日はおやすみになりました。
ヒロ君は一回休むと駄目になります。

朝にトメシューを病院へ送り迎えして、それからホームセンターへ買い出しへ。目黒の戸建で使う、窓枠用のメルクシーパインの板をカット出来るホームセンターを探しに行きましたが、ありませんでした。窓の長さが長く、260センチの長さで幅7センチで板をカットしてもらいたいのですが、どのホームセンターも、木材カットのサービスは最長240までみたいです。丸のこでガイド使って自分でカットしてもいいのですが、やはり機械で切ってもらった方が断然綺麗なのですが、こればかりは仕方がありません。
それからホームセンターでこんなものを購入しました。
しいたけとなめこの菌、そしてこの菌を埋め込むための専用ビット。こちらは自分で木に埋め込んで育てます。先日下田で切りまくった木を使ってやってみようと思っています。楽しみだなぁ〜。でもたまに、木に他のキノコの菌がどこからか着いてしまって、それが毒キノコの菌だと、毒キノコが生えることもあるらしい、、、怖すぎる!
下田の産直のお店で原木シイタケ買いますが、めちゃ美味しいです。
ヒロ君はきのこ王になるそうです。

それから蔦屋書店で本を見ながらお茶をして、今日はおしまいです。キノコつくりの本を買いました。

夜に通帳を見ながら、家賃の入金チェックをしました。郵便局の通帳って、記帳せずにいて、ある一定の数の入金などの情報が溜まってしまうと、それが後日記帳した際に、「合算」と表示され、それらの金額が合算されたものしか表示されなくなります。
それは郵便局の窓口の方に言って、その合算の情報を知りたい、と言えば、合算の内容が書かれた紙を出してくださいます。でも1ヶ月くらい記帳していなかっただけで、合算表記になってしまった時は驚きました。

明日こそは仕事だ〜。

ヒロ君の今日の相場。
久しぶりに取引したので、
先日から買ったり売ったりちまちましているそうです。相変わらず、米中貿易の行方で乱高下していて、相場を見ていると売買したくなり、つまらんトレードしてしまう、とのこと。だからと言って、下の朝の4時53分の約定は起きていませんよ。寝る前の指値注文が通ったのです。
うなぎ食べに行けるように頑張ってヒロ君!

あなたのポチっこがブログの原動力☆
人気ブログランキング