埼玉に帰ってきたのと、私の楽しみ。 | 今日のヒロ君

今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ

こんばんわ。 

今日は朝起きたら朝ごはんを食べて、すぐに下田を出発。途中の天城でワサビソフトを久しぶりに買いました。ヒロ君は3口くらい食べて、あげると押し付けてきました、、、

埼玉の家に帰りました。下田の街で用事があったので、9時過ぎに下田を出て、3時ごろに埼玉の家に帰ってきました。
本当は東京ボロアパートの外灯をカッコイイ亀電気に変える作業をしようと下田を早く出発しましたが、ヒロ君が面倒くさがり、やっぱり行かないと言い出し、自宅に帰ってきました。
それからうさぎたちと遊んでいる暇はなく、郵便局へ行って、食材の買い物をして、ビバホームで材料のチェックなどをして、今日はおしまい。久しぶりのスーパービバホームはイイ!
田舎の小さいホームセンターでは仕事にならないと、ヒロ君は言っていました。薪小屋の屋根に使うガルバリウムはありましたが、下穴開けないと駄目だと言われました。面倒くさがりのヒロ君は、ドリルねじでは駄目かなと、言っていました。

夜にみかんとうなたろーをなでなでタイム。みかんは本当に可愛いやつ。うなたろーはあいかわらず元気モリモリです。ヒロ君はうなたろーをかわいがっています。犬のように懐っこいのがいいそうです。みかんは人を見るので、ヒロ君には懐きません。うなたろーは誰でもウェルカム。

そして下田からの荷物や溜まった郵便物を片付けたりして、ゲオで漫画を借りてきたので、それを読んだりして夜は過ごしました。

明日は東京で作業するので、早く寝ようと思いますが、ヒロ君はこの前ブックオフで買わされたゲームをしています。それにしても、ひさびさに家に帰って自分の部屋にいると、好きなものに囲まれているので、すごく落ち着くなぁ〜。そろそろ気候も秋めいてきて、ひさびさに秋・冬服が着れると思うと嬉しい。
今年の夏にお家大好きさんにいただいたコートもあるので、それも楽しみ。お家さんの戸建て物件の残置物にあったタグ付きの未着用のコートを、くださったのです。残置物に昭和の頃の状態の良い服があるだなんて、羨ましい限りです。お手伝いという名目のもと、居座ってもっと発掘してこればよかったかなw
私、古着が好きで、日本の昭和の頃の服って素敵なデザインで丁寧で真面目な作りのものが多くて、すごく好きなんです。スカートの裏地はだいたいキャプラとかで、ポリエステルでも厚いしっかりした生地だったりする。
最近のブックオフやオフハウスなどは古着を扱っている大型の店舗が多くて、くまなく探すと(ヒロ君にもう帰ろうよ〜と声をかけられるまでお宝をめちゃくちゃ探す。もしくはヒロ君が私を探してウロウロしているのを見つけたらささっと逃げる)、昔着ていたんだろうなぁ、という昭和の頃の服で、すごくトキメクものでサイズがピッタリするのがあったりする。それを探している時が、本当に楽しい。そういうのを見つけると、この服を前に来ていた人はどんな人だろう、この服を売りに出してくれてありがとうございます、と感慨深く思うのです。この前ブックオフに家族で行った時なんか、昔のベロア生地のワンピース2着、子供服ブランドティンカーベルの紺のものと、エディーバウアー のピンクのやつを発掘して、秋冬が楽しみで仕方ない。

あなたのポチっこがブログの原動力☆
人気ブログランキング