ひさびさに作業した。 | 今日のヒロ君

今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ

こんばんわ。 

今日はまずビバホームへ行って、材料を調達。東京蔦家へ。

久々すぎて、何が必要なのか、どこまでやったのか、さっぱり忘れていました。
玄関ドアを新しいものに交換したのですが、その周りに隙間ができてしまうので、それを隠すために木の棒を買ってきました。それを貼り付けましたが、間隔が空き過ぎて色を忘れていて、買った色がぜんぜん違う、、、。
オーマイガー!
押入れと階段を綺麗に雑巾掛けして、ペンキ塗りをしました。


子どもが住んでいたお家なので、階段や柱にたくさんの落書きがあり、それらが消えてとても綺麗になりました。
ヒロ君はマスキングは面倒だと一切しません。
これでだいたいのリフォームが終わり、必要なくなった道具を持って帰りました。あとはお掃除や細かい作業だけになりました。暑くなる前に終わらせたいな〜。

途中、休憩にドトール珈琲農園という、ドドールのお洒落なカフェへ。
内装がすごく素敵。びっくりするぐらい作り込まれております。


⬆︎この床材は何だろう?
店内は広いのに、内装のデザイン、床材から照明、壁の材、家具、お手洗いの細かなアイテム(ペーパーホルダーとかドアノブとか)、どれもぬかりなくお洒落。
パスタとコーヒーをいただきました。コーヒーは普通のドトールより高めですが、スペシャリティなコーヒーらしく、美味しかったです。

帰りにビバホームで明日の必要な部材を買って、ドンキホーテで安かった2.8kwエアコン4台発注しました。蔦家に二台、東京ボロアパートに二台です。ヒロ君はワンルームでも2.8kwのエアコン付けます。
明日も頑張るぞ!

あなたのポチっこがブログの原動力☆
人気ブログランキング