バンコクに来た。 | 今日のヒロ君

今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ

サワディーカー。

はい、こちらタイのバンコクよりお送りしております。

今日は早朝、成田の日航ホテルからのスタートです。まず朝ごはんをいただきます。

朝からカレー食べるやつがあるか、、、と言いつつ、美味しそうなものがたくさんありすぎて、私もついつい食べすぎちゃいました。
そして2人して、食べ過ぎてお腹を壊しました。ばかですね。
隣の席にいたお金持ちそうな外国人の方は、なんとあれだけ美味しそうなものが並ぶ中、クロワッサン1つと紅茶を飲んでいました。きっと気持ちに余裕があり、普段と同じものを食べているのでしょう。凄い境地ですね。いつかはそこにたどり着きたいもんです。
蜂の巣から蜂蜜を取る装置、、、
サプリメントのコーナーまで、、、日航ホテルさん、すごい!

それから成田空港からタイへ出発!
6時間半ぐらいのフライトです。時差が2時間しかないので、身体は楽です。

現地時間13時半ごろに到着。タクシーでホテルへ。
こちらのホテル、実は数年前にタイ旅行に行った時にも同じホテルでした。有名なホテルとかではなく、すごくマイナーでタクシーの運転手さんに言っても分からないぐらいの小さなホテルです。多分、前回も同じ格安の旅行会社で申し込んだのだと思います。

ホテルに荷物を置いて、地下鉄に乗って夕方からスタートのナイトマーケットへ。
その様子は明日YouTubeにアップするとして。
そのすぐそばに建っている、ショッピングセンター内で夜ご飯を食べました。

地下にスーパーがあり、そこに小さなフードコートみたいな場所があり、そこでチキンライスと、スーパーで売っていたカットマンゴーをいただきました。私はどうしてもトムヤムクンやトムヤムクンラーメン的なのを食べたかったのですが、なくて、すごくがっかり、、、。
で、帰りにセブンイレブンでトムヤムクンカップラーメンを買って、お部屋でいただきました。
これがすごく辛くて酸っぱくて美味しい!!お店で食べるトムヤムクンは、明日にお預けです。
あとスーパーでさらにカットマンゴーを買ってきたので、それもいただきましたが、日本で食べるタイ産マンゴーより断然おいしい!!!私たち、マンゴーがめちゃくちゃ好きで、今回の旅行もマンゴーを食べるために来ていると言っても過言ではないぐらい。明日もどこかのスーパーでカットマンゴーをゲットしたい、、、。

あなたのポチっこがブログの原動力☆
人気ブログランキング