木を切る人とヒロ君の親戚が来た。 | 今日のヒロ君

今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ

こんばんわ。 

人気ブログランキング 

今日はヒロ君の親戚が下田まではるばるいらっしゃるので、一日休み。

買い物に行ったり、掃除したりして、いつものカフェへ。
今後、何をするのか、必要なものなどをリストアップしたり、持っている物件をどう活用するかなどを話し合いました。まぁ、とある契約が上手くいけばの話なのですが。
ヒロ君はいろいろと温泉施設の設備を考えたり、とても楽しそうです。

お昼にパン屋さんに行きました。

パン屋さんは山の上にあり、パン屋さんが依頼した木を切る人に、とても高い木を切ってもらっていました。
すごい技術。
命綱を付けているとはいえ、風で木が揺れるし、すごく高いし、怖いだろうな〜。

枝を切り落としてから、少しずつ短くしていました。木から木へ飛び移り、小さなチェーンソーでさくさく木を切って行きます。
少し木を切っただけで、かなり明るくなりました。山だと木や山の影で、日照時間がほとんどなかったりするお宅も多く、この辺りの人はみんな日当たりをとても気にしています。普通に陽が当たるって、すっごくありがたいことなんです。

夕方に親戚家族がはるばるいらっしゃり、みんなでご飯を食べて、今日はおしまいです。

明日は土木関係のお仕事をしている親戚に山の土地開拓についていろいろとお聞きしようと思っています。

あなたのポチっこがブログの原動力☆
人気ブログランキング