東京蔦家の進行状況とビーフンデザインさん新築。 | 今日のヒロ君

今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ


テーマ:
こんばんわ。


今日は午前中に東京蔦家へ。
昨日のうちに業者さんが室内のゴミを片付けてくれているはずなのですが、、、メールして返事が無いから、もしかしてまだ作業してないんじゃ、、、と話していました。

蔦家に着いたら、トラックが停まっていて、なんと絶賛片付け中。ゴミ多すぎて昨日だけでは終わらなかったのか、それとも予定変更して今日やってるのか、、、。
飲み物でも差し入れしてこよう、と思ったのですが、もし想定よりもゴミ多すぎて終わらなかったんだとしたら、なんか言われるんじゃないか、という恐れから、遠巻きに様子を伺い、そっとしておこうという判断に至ったチキン夫婦w

とりあえず隣の焼肉屋でお昼を食べていたらメールが来て、仕分けが多くて昨日の4人では終わらず今日は7人で作業して、終わらせるとのこと。
良かった良かった。でもこれ、追加料金とかないよね、、、?

それからビーフンデザインさんが建築されたオシャレ物件を見学させていただきました。
建築士の進藤さんの、いつものように間取りが凡人には何が何だか分からないけどなんかすごい空間!!こんなん考えられるなんて、ほんと天才だな〜、という凡人の感想。こんなお洒落で面白い物件、自分が住みたくなる、、、ここでこーして、なんて妄想が膨らみます。
流行りのブロック&木、タイルの配色がカッコイイ!右の取っ手の所がトイレです。
違う部屋のキッチン、デッキスペースがありました。

今回一番参考になったガラスの仕切りの風呂トイレ。
実は先日、東京にめちゃ狭い建築途中物件を購入したのですが、そこの水回りに真似したいと思いました。
浮いてる感じのブルー部屋、美しいブルーはクロスに塗装でした。
手作りキッチン、ヒロ君も作りたいとめちゃガン見していました。

それから群馬アパートへ。

群馬アパートは今年2部屋退去があり、来週から入居が決まっているのですが、フロアタイルと壁紙は去年お願いした業者さんに去年と同じで、とお願いしてありました。先日、作業終わりました、と社長から連絡をいただき、確認しに行きました。すると、、、
あれっ!?天井貼ってないじゃん!!!(°_°)
床は綺麗!

ソッコー社長に電話すると、えっ?貼ってないですか??、の反応。急遽明日貼っていただくことに、、、。やっぱり紙に書いたりして、ちゃんと指示しておかないとだめですね、、、。
普通、剥がれやすいのでジプトーンには壁紙は貼りません。でもそれでもいいから、と言って去年は貼ってもらったんですけど、それを忘れてしまっていたようです。

夜までお掃除やIKEAの部材を取り付けたりして、今日はおしまいです。今日は群馬アパートに来る予定はなかったのですが、気になって見に来て、ほんとよかった〜〜〜!

あなたのポチっこがブログの原動力☆

ゆうさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ