お墓まいりに行った。 | 今日のヒロ君

今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ


テーマ:
こんばんわ。


今日は銀行や市役所などを周って、雑用を済ませたり、事務所へ行って、下田へ持っていく道具などを車に積んだり、ホームセンターに行ったりして、1日が終わりました。

私の母方の祖父のお墓が、なぜか偶然にも、私の住んでいる家の近くにあります。
祖母や私の母や親戚は同じ埼玉なのですが、住んでいるところからちょっと遠いため、なかなかみんなお墓まいりには来られないのですが、秋の彼岸なので、今日みんなでこちらに来るというので、私もお墓まいりに行ってきました。
ヒロ君も来る予定だったのですが、銀行の担当さんが急にうちにいらっしゃることになったので、私だけ行ってきました。

特養に入っている祖母も来たのですが、私を見るなり、「ゆうちゃん」と言いました。
祖母はもう私のことが分からないことが多いのですが、今日は覚えていてくれたみたいです。
一ヶ月前ぐらいに祖母の特養の施設へ会いに行っていたので、そのせいもあるかもしれません。
ちなみにヒロ君はいつも初めましてになってしまいます。

お墓まいりをして、ご飯を食べに行きました。
祖母はカキフライ定食を食べていました。食欲があり、元気そうで安心しました。ヒロ君ぬきで親戚と久しぶりにおしゃべりできて楽しかったです。

帰ってくると、ヒロ君はごきげんでした。銀行の担当さんとお話しして、下田の温泉建設への融資が思っていたより出そうで、早く建設してほしいとかで、ウキウキでした。

それからヒロ君とお散歩に行き、バッティングセンターで遊んで帰ってきました。
バッティングセンターに行っても、私はほとんど打てません。せいぜいバントで当てるのが精一杯です。野球選手って大変ですね。 

友人に紹介してもらったぶどう農園のぶどうがすごく美味しくて、ヒロ君がまた発注したのが届きました。
秋の味覚ですね。ヒロ君と私の親戚にも、と3箱。

明日は町田でリフォームを終わらせてから下田へ行く予定。

あなたのポチっこがブログの原動力☆

ゆうさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス