ヒロ君のお気にのユーチューバー。 | 今日のヒロ君

今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ


テーマ:
こんばんわ。


今日も群馬田舎アパートへ。
昨日の床の続きで、フロアタイルを貼りました。
やっと一部屋分の床が終わった〜。
今日は天気が良かったので、専用ボンドの乾きも早く、助かりました。
フロアタイルを貼るのって、ずっとしゃがんで作業しているので、1日やってると、腰や肩が痛くなります。

さらに次の部屋の床を貼り始めました。
こちらは白い床材にしてみました。
一部屋貼ると、同じ間取りだと、同じ流れになるので、貼るのも早くなります。

私が床を貼っている間、ヒロ君は他の部屋のクッションフロアを剥がしたり、照明をIKEAのものに交換したりしていました。

夕方になると、蚊がたくさん襲ってきました。
さらにコオロギがアパートの敷地にたくさんいるのですが、なぜか部屋の中に入ってきて、床を並べるのを邪魔します。
コオロギは一瞬ゴキブリに似ています🦗
なので、瞬時にゴキブリ!!!と思ってしまい、びっくりするので、サササササー、と通り過ぎるのをやめてもらいたいです。

そして今は蔦屋書店のタリーズに寄りました。
作業を頑張ったので、ちょっと寄り道です。

ヒロ君が最近、あるユーチューバーの動画をずーっと見ています。
そのユーチューバーとは、、、GUNMA17。
若いお兄さんなんだけど、ものすごい天才だ!とヒロ君は言います。
何でも自分で作っちゃう。怖いもの知らずで、見てるこっちがヒヤヒヤするけど、行動力がすごい。
ユンボ動かしたり、溶接とか塗装とか、とにかく何でもできる。
時にはものすごいくだらないもの(すごい強力な風が出るドライヤーを作るとか、、、)を作っていたりするんですけど、やっている内容はすごすぎる。
今日見たのは、ボロッボロの放置されてたような軽トラを、凹みをなおすところから、塗装から、新しいパーツ作りまで、とにかくプロの車屋さんのように手を加えて、めっちゃカッコいい軽トラにしちゃう、という動画が面白かったです。

ヒロ君も、早くユンボが欲しいそうです。
ユンボで温泉の和風の植栽を自分でやりたいそうです。石、植木、苔、しかし、洋風の庭の本はたくさん有りますが、和風の庭造りの本がないそうで探してます。

明日も多分群馬田舎アパートの続きをやると思います。

あなたのポチっこがブログの原動力☆

ゆうさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス