シーカヤックに行った。 | 今日のヒロ君

今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ


テーマ:
こんばんわ。

昨日はシーカヤックをしに、海へ。

前にふるさと納税でモンベルというスポーツブランドのチケットをもらい、それで専用の服やらライフジャケットやら様々な装備を買い揃えたのですが、なかなか行けなかったため、今回がまだ2回目の出航です。
初心者なので、波が静かな入江の海です。臨海学校かな?埼玉県の高校生が来てました。

道具を買うのが好きなヒロ君、シーカヤックに取り付けるタイヤまで買いました。でも、これで海までコロコロしていけるので楽です。シーカヤック、何気に重いのです。

いざ出航☆
暑すぎず、風も穏やかでシーカヤック日和です。

洞窟もたくさんありました。
絶壁に生えている草花や岩肌などの自然の壮大さに圧倒されます。
洞窟は入ってみたいけど、中がどうなっているか分からないので、沈没したら嫌なので入りません。

海の上を自由に動けるって、ちょっと怖いけど、本当に楽しい〜。

楽しいのですが、船酔いしやすい私、だんだん具合が悪くなってきました、、、。

さらに昨日の熱中症の影響が残っていたらしく、シーカヤックから帰ってくると、頭がズキズキ痛くて、すごくだるくて、あくびがたくさん出ます。
熱中症って、本当に恐ろしい、、、調べたら、あくびがたくさん出るのって、熱中症の症状みたいですね。
いくら寝ても休んでも治らず、早めに就寝。
朝起きたら、だるさは残っているものの、かなり回復しました。


今回の教訓。

熱中症を侮るなかれ。
その時は症状が軽く、けっこう大丈夫だと思っても、少しでもだるさを感じたりしたら、すぐ涼しいところで休んでスポーツドリンクなどで水分補給すること。
急激に症状が進むので、無理をしないこと。


ゆうさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス