フェイスブック中毒。 | 今日のヒロ君

今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ


テーマ:
こんばんわ。

今日は近所の人が来たり、仕事でのお客様が来たりと、バタバタしていました。
うちでお話をするのにお茶を出すので、簡単おやつを作っておきました。

レシピはこちら

これ、本当に簡単ですぐ短時間で作れて、しかもスタバで売ってるチョコスコーンみたいに美味しかったです!!カリッと食感と焼きチョコが好きな方にはオススメです。また作ろうっと。

お客様と仕事のことで話し合いをしたりして、一日が終わってしまいました。

下田の自分たちの家が傾いているのか、網戸や窓が動きにくくなってきています。そのせいなのか、どっかの窓に隙間があるのか、原因はよく分かりませんが、夜にリビングにいると、蚊の大群が襲ってきました。
まるで外にいるみたいに、たくさんいました。
昼間に玄関の掃除をするために、開けっ放しにしていたせいかもしれません。
ものすごい数の蚊を2人でやっつけました。何十匹もやっつけました。
ここまでやっつけると、神経が研ぎ澄まされ、一発で仕留められるようになってきます。人間って、成長する生き物なんだな、と思わされるのです。
私はたくさん噛まれたのに、ヒロ君は半ズボンを履いているのに、全然噛まれていません。
しかも足の親指とか、変に痒くなるところを噛まれてしまいました。

というわけで、今日は特に書くことがないのです。

ここのところ、といってもけっこう前なのですが、フェイスブックを始めました。
なぜいままでやらなかったかというと、ハマってしまって、それに縛られるんじゃないか、という気がしていたからです。
今更ですが、フェイスブックって、驚くほど機能がすごいですね。たとえば、フェイスブックの中にチャットみたいな機能があって、それ、文章を打ち込んでいる間相手に、何か打っている途中、という事が分かるようになっているんです。そこまで分かる必要あるんか、とも思いますが、すごいですねー。
フェイスブックは、お友達が増えるにつれ(とは言っても少ない方かもしれませんが)、みんなの話の速さについていけなくなることがあります。でも、別にいいや、という軽い気持ちでやってないと、ずぅぅっと、スマホをチェックしていることになります。恐ろしいことです。
でも大丈夫なのです。なぜなら、私よりもヒロ君がフェイスブックにハマってしまっており、ヒマさえあれば、ポチポチしているからです。というわけで、私のお友達になってくださっている方で、私からいいね!やコメントがあった場合、それはヒロ君が勝手にやっていることが多いのです。ヒロ君はまんまとフェイスブック中毒になりつつあります。

あなたのポチっこがブログの原動力!

ゆうさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス