信金さんの店舗が新しくなった。 | 今日のヒロ君

今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ


テーマ:
こんばんわ。

今日も中華屋の作業です。
ユニットバスの入り口の枠を付けて、周りの壁を作りました。

作業をしていると、お付き合いしている信金の担当さんから電話がかかってきて、店舗を新しく改築し、今日がオープンの日で、イベントをやっているのでいらしてください、とのこと。あーそういえば今日だったよね〜、と思って、顔を出すことに。
新店舗へ伺うと、もう立派な建物でぴっかぴかで、お客様がたくさんいらしていました。Pepper君もいたりして、新しさ満点な感じです。お菓子やらコーヒーやらオープン記念品やらいろいろいただいて、建物の中を見せていただきました。担当さんがこちらにいらしてご挨拶し、ちょうど当座貸越の枠を上げてほしいとお願いしたいところだったので、今年度の試算表などの資料をお渡ししてきました。
建物の中には胡蝶蘭がずらーーーーーーーーーーっと並んでおり、うちも出せばよかったなぁー、と思いました。あーゆーのって、自分からお花出したいんですけど、、、って申し出るものなんですかね?

夜に床用のワイパーを調達し、群馬アパートへ。群馬アパートは、老朽化のせいで外廊下のコンクリートがやせてしまい、勾配がしっかり取れていないので雨が降ると水が溜まってしまいます。
これから梅雨で大雨や雨が続く日もあると思われるので、建物の各階、両側の外廊下にワイパーを置いておきました。とりあえず今溜まっている水だけワイパーで取っておきました。
ビバホームでビバオリジナル的なワイパーを買ったのですが、ゴムの部分がなんかよくなくて、水がはきにくく、使いづらい。前にケンデポで買ったものの方がめちゃくちゃ使いやすい。ワイパーひとつでこんなにも違うものかってぐらい。
一応入居者にもお手紙で水溜まってたらやってね、的なことを書いてきたのですが、おそらくやらないでしょう、、、。

あなたのポチッこがブログの原動力。

ゆうさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス