昨日と今日のこと。 | 今日のヒロ君

今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ


テーマ:
こんばんわ。

昨日は中華屋でヒロ君がドアを付けました。
付けてから、ヒロ君がギャーと言うので、どうしたの?と聞くと、床のフローリングを貼ることをすっかり忘れて、ドア下の幅をとっていなかったとのこと。
貼ろうと思っていた床材だと、ドア下の隙間が足りません。いつもは床を貼ってから建具を付けていたので、忘れていたのです。いまから枠を外すわけにもいかないので、ドアの下をカットすることになりました。

今日は東京に行ってとある新築のホテルを見学させていただく予定だったのですが、私の体調が悪くなってしまい、とても残念ですが、東京行きは断念しました。私が休んでいる間、ヒロ君は中華屋で作業しました。
遮音シートを貼った壁の上に、石膏ボードを貼りました。
この遮音シート、ホチキスのでかいやつみたいな器具で留めているのですが、ずっとしょぼいやつを使っていました。もこもこの断熱材なんかも、これで壁付けします。
写真上のやつです。ただ、すぐ芯が詰まったり、しっかり留まらなかったり、普通に使えるような代物じゃありませんでしたので、イライラしながら使っていました。
そこで今回、電動のものを購入しました。写真下のマキタのやつです。
これ、すごく快適。もっと早く買えばよかったってぐらい、パワフルでサクッと軽く留まる。遮音シートってけっこう重たいので、これくらいすぐにパチパチ留まってパワフルに留められるので、大助かりでした。

あなたのポチっこがブログの原動力。

ゆうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。