ぐずぐずヒロ君。 | 今日のヒロ君

今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ


テーマ:
こんばんわ。

今日は朝、ヒロ君がぐずぐず言って仕事に行く準備をなかなかしないので、やる気がないならもう今日は休みでいい!!(`ε´)と怒って、一人で家を出ると、窓からおーいおーいと呼ぶ声が聞こえましたが、無視して図書館に出かけました。
久々に行く図書館は、改装されていてめちゃくちゃオサレで綺麗でなんかカフェなんかもあって、なんでもっと早く使わなかったんだと思うぐらい、素敵空間でした。
ジャズとかクラシックのCDなんかは、ここで借りれば十分なぐらい揃っています。

それからアパート物件視察に行きました。こちらは住んでいるところから、近くにあり、他にも視察のおじさんが二人いました。
使っている資材がしょぼい大○○託もので、相変わらずの早い劣化な感じで、外壁の塗装やコーキングの打ち直しが必要な感じでしたが、その建物の形が良く、物件の周りもアスファルトや植栽で綺麗にされており、手間がかからないような感じでした。進展があれば、またブログに書きたいと思います。

それから、お昼を食べて中華屋の作業をしました。
昨日のブログで、床のクッションフロア(二枚重ね)がなかなか剥がれなくて苦労している、という内容を書きました。そこでビバホームへスクレーパーを探しに行きました。
購入したのはこちら。
電動工具に取り付けて使用するタイプです。ちなみにスコップみたいな長い持ち手が付いていて、手動で剥がすようなやつも、たくさん種類が置いてありました。
ちなみに5300円しました。高かったけど、本当に買って良かったと思えるほど剥がせます。
やっぱり道具って大切ですねー!剥がれると言っても、全て剥がすのは大変なので、ネダ打ちする所だけ部分的に剥がしました。
今日のぐずぐずヒロ君は3時にお茶飲みに行くと言い、2時間だけ作業して、本日は剥がすだけで終了です。

ヒロ君は競売物件の銀行に出す収支の資料をめんどくせぇと言いながら作っていました。
電話で銀行の担当の方に、入札する競売のbitの資料、コピー要りますか?と聞き、銀行でも印刷出来るので大丈夫です、とおっしゃっていただき、ラッキーと言ってました。
確かにコピーすると50ページ位になってしまうのですが、お金を借りるのだから、めんどくさがらずに、ヒロ君にはちゃんとしていただきたいです。



ゆうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。