今日も黒船祭。 | 今日のヒロ君

今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ


テーマ:
こんばんわ。

今日も下田市の黒船祭。
これヒロ君が欲しい車だそうです。軽装甲機動車って言うんだって。普段使いに良いそうです。無理だけど払い下げして欲しいそうです。

えのしまの操舵室。
液晶な感じになってました。お昼時で、良い匂いがしてきて、聞いたらやはり中でご飯を作っているそうです。乗組員は40人だそう。
上がえのしま。海の中の機雷を除去する船だそうです。

下が海上保安庁の船。
B’zの海猿の曲が流れてました。
中には洗濯機と乾燥機。紐で縛ってある。
海上保安庁のゆるキャラがいました。

下田の街中は、出店がたくさん出ていてお祭りモードです。
今年もひこにゃんが来てくれていました。
動きがめちゃくちゃかわいい。ゆるキャラ中のゆるキャラです。かわいすぎる動きがプロです。
なんかウナギのキャラ。足がなくて、動きが独特です。しかもしゃべります。

公式パレード。
駐日米大使もいらしていました。
なんか他のいろんなアメリカの偉い人がたくさん来ていました。
陸自のゆるキャラ。人感が半端なかったてます。
下田の街中は普段は少し寂しい感じですが、この3日間はお客さんがたくさん来て、ものすごく賑わいます。

午後に帰ってから、とある土地の地主さんのところへ行きました。
ちょっと変わった方で、温泉のパイプが自分の土地を通っているから、買い取るか、さもなくばパイプを切ると脅すのです。
お年寄りなのですが、朝6時に電話かけてきたり、もうこの土地が気になって仕方がない様子。
この土地、地主さんは接道していると言っているのですが、法務局で調べてみると、周りは全部水路だし、他の人の土地を通らないと、その土地には入ることができません。
最初は200万円とか言っていたのですが、説得してそれが10万円に落ち着きました。広さは千坪ぐらいです。
接道してないし、どうにもならない土地なので、夏ミカンなどを育てて、日帰り温泉で搾りたてジュースを売ろうかなと思います。

あなたのポチっこがブログの原動力☆

ゆうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.