黒船祭。 | 今日のヒロ君

今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ


テーマ:
こんばんわ。

下田では今日から三日間、黒船祭というお祭りが開催されております。

下田駅の様子。今日は電車のお客さんもたくさんいまして、お迎えに来てる人もちらほら。
ヒロ君は黒船祭が好きで、毎年来れる時は来ています。米海軍の艦船が来て、街中には水兵さんがたくさん歩いています。
今年は北朝鮮の影響か、艦船は一隻しか来ていません。

夕方から水兵さんのバンドがステージで演奏していました。歌っていたのは女性の水兵さんで、めちゃくちゃ上手かったです。
あちこちでいろんなイベントをやっており、海の近くではフラショーをやっていました。ハワイアン音楽をバンドによる生演奏でやっていて、ハワイの雰囲気たっぷりの素晴らしいステージでした。
いた
その後は海上花火大会です。
写真写りがしょぼいですが、毎年レベルアップしていて、今年はとっても綺麗で、下田市の頑張りを感じられます。
花火との距離も近く迫力があり、夏場の花火大会と違ってレジャーシートで陣地を取ったりのお客さんで混雑しすぎているわけでもなく、30分とちょうど良い長さで、おすすめです。

ちなみに我々、明日も行く予定です(笑)遊んでますが、遊べる時は遊ぶ!っていうか群馬アパートは頑張りすぎたからいいのだ!

お家に帰ったら、玄関先に可愛いお出迎えが。
こんばんわ。
手のひらぐらいの大きなカエルさんです。何カエルっていうんだろ。

あなたのポチっこがブログの原動力☆

ゆうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。