下田のノールック買付物件をルックした。 | 今日のヒロ君

今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ


テーマ:
こんばんわ。

今日は下田の不動産屋さんと約束がありましたので、行ってきました。
先日ブログでちらっと書いた、ノールックで買い付けをいれたボロ戸建の契約のためです。

とりあえずまだ物件を見ていなかったので、契約前に見せていただくことに。
とある別荘地の中にあります。
駐車場はギリギリ二台いけるかな?
この横の階段を登ります。そんなに段数は多くありませんし、幅も広めなので、そこまで苦には感じませんでした。
一階部分。
二階部分。
二階からの眺め。ギリギリ海が見えます。
思っていたよりも残置物もほとんどなく、状態もまあまあ綺麗でした。安ければ、このままでも貸せそうな感じです。ただ、一階が少し狭い印象ですので、ヒロ君は壁をぶっ壊して、部屋を広げたいと言っています。
下田は田舎ですが、物件の数が少ないため、お家賃はそんなに安くはありません。引き渡しは七月頃になりそうです。

その後、ケーキ屋さんでお茶をしました。
ヒロ君は2個食べました、、、。

夜に、録っておいた番組を観ました。だいたいはBSの番組である、所さんの世田谷ベースやおぎやはぎの愛車遍歴、映画、ドキュメンタリー番組です。なぜなら埼玉の家ではBSアンテナが壊れて見られないからです。

今日は広島のテレビ局が作ったドキュメンタリーを見ました。
題材は、出産前診断についてです。
赤ちゃんが生まれる前に、ダウン症などの染色体異常の病気であるかどうかの確率を調べる、というもので、方法には何種類かあり、それによってお値段や正確性が変わってきます。2万円前後のものでも、まあまあな確率で正しい結果が得られるようで、科学の進歩ってすごいですね。
ただ、命の選別を行うということにも繋がり、病気だったからといって安易な中絶にもなるから、とかなんとか言って、まだ日本で認められていない診断方法とかもあるらしく、問題になっているようです。
でも、その結果を知って、産むか産まないか判断するのはそれぞれの夫婦の考え方であって、出産前診断はもっと普通に堂々とやっていいものとして考えた方がいいと思いました。

あなたのポチっこがブログの原動力☆

ゆうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。