成せばなるぞー。 | 今日のヒロ君

今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ


テーマ:
こんばんわ。

今日はシルバーセンターに張り替えをお願いしていた自宅のふすまと障子が帰ってきました。
とても綺麗な仕上がりですし、何よりもおじちゃんの人柄の良さに、大満足です。お値段もビバホームなどで頼むよりリーズナブルでした。年末に電話した時は予約で一杯で、何ヶ月も先になると言われ、比較的空いていると思われる今の時期にお願いしたのですが、これから夏のお盆に向けてまた混み始めるんじゃないかな、と思います。これからお願いしようとしている方は、早めにやった方がいいかもしれません。

先月末から、群馬アパートのお家賃が入ることになっているのですが、何件も未入金のままですので、メールして、それでも入っていない子には電話しました。入居者の学生も、親御さんも、家賃が勝手に引き落とされると思っている方が多くて驚きます。

昨日大宮に行った際に、寄り道して三年ほど前に競売になっていたどでかい物件が今どうなったのか見に行きました。
6億数千万円ほどで落札されていたと思います。
大きなマンションで、部屋数に対して駐車場が少ないですが、入居率は高いです。
利回りはおそらく9%ぐらいですが、エレベーターや掃除代や電気代など、維持費が相当かかるのではないかと思われます。でもこんな大きな物件なかなか出てこないし、立地もけっこう良いので、きっとお買い得だったのだと思います。もしもう少し早く不動産バブルの時に売っていたら、かなり儲かったのではないかな〜とヒロ君が言っていました。

この物件の横に広い敷地があり、こちらも競売に出ており、たしか2億5000万円くらいで落札されていたと思ったのですが、そこに立派な分譲マンションが建っていました。
こちらも駐車場が少なくて、部屋数に対して、4分の1ほどしか台数がありません。
そのせいか、売れ残っているようでした。
でもこれ全部屋売れたら、かなりの儲けになる様子、、、。

どちらの案件も、今ならヨユーで買えたのに、、、とヒロ君は言いますが、3年前は、こんなの全く買えませんでしたので、入札せずに見るだけで終了でした。
今まで安い物件から凄い高い物件まで色々見てきましたが、物件見学の際、私がこんな高い物件買えないよ、と言っていましたが、その際ヒロ君は絶対買えるといつも言っていました。実際、時間が経ち、買える状況になる連続でした。

皆さん、成せばなるぞーだそうです。

今日は下田へ向かっています。
ヒロ君の好きな黒船祭りと先日買い付けを入れたノールックボロ物件の契約があるためです。
下田へ行く途中、東京の容積オーバー物件を見てきました。なかなか立地も建物も良かったです。

あなたのポチっこがブログの原動力☆

ゆうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。