大宮に行った。 | 今日のヒロ君

今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ


テーマ:
こんばんわ。

今日は税理士先生のところへ行きました。銀行の担当の方が、今年度の試算表が欲しいとのことで、先生に試算表を作っていただけるよう、お願いしていたのです。

まだ決算まで少し時間がありますが、だいたいの今年の数字は出まして、群馬アパートのリフォーム代がかなりかかっているので、思っていたよりは税金がおされられそうな感じでした。

取引している銀行が数ヶ所あり、通帳も何冊かあります。毎年、その通帳に記載されている取引内容が何だったのか分からなくなってしまい、税理士先生にこれは何の取引ですか?と聞かれて、わからなくて銀行さんに確認していただく、ということをやってしまいます。今年はとりあえず分からない取引はなかったので(なんとか思い出した)良かったのですが、やっぱりその都度通帳に鉛筆か何かで書いておかないと分からなくなってしまうなぁ、と思いました。

税理士先生のところを出て、大宮へ行きました。
大宮で本屋さんに行ったり少しぶらぶらして、帰ってきました。

大宮のルミネで、ヒロ君が見てきていいと言うので、服を見たりしましたが、素敵だなぁ、と思うものはありますが、どれもお値段が高すぎると思うようになり、全く買う気がおきなくなりました。
これは歳のせいであったり、それを買うだけのお洒落に対する情熱がなくなったせいもあると思うのですが、ヒロ君の価値観から、そんなたくさんのお金を出して服を買うなんて馬鹿げている、というのが伝染して染み付いているのが原因だと思います。
そもそも作業ばかりで着る機会もないですしね。だけど、みんなよくあの値段で買うよなぁ〜、と驚いてしまいます。たまにならいいけどね。でも誰かが買わないとお店やってけないもんね。
それからルミネの中にあるタピオカ屋さんに行ってお茶をしました。
以前はタピオカミルクティーの中にジャリジャリの氷がたくさん入りすぎていて、来るか迷ったのですが、なんか改善されてて、氷が少なくなっていたので嬉しいです。

そごうでビアガーデンの垂れ幕がかかっていました。もうすぐ夏なんですね〜。飲み放題でお値段もお手頃だったので、もう少し暑くなったら行ってみたいです。

あなたのポチっこがブログの原動力☆

ゆうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。