お家大好きさんの戸建て見学。 | 今日のヒロ君

今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ


テーマ:
こんばんわ。

今日はお家大好きさんが購入されたという戸建てを見学させていただき、残置物の片付けをお手伝いさせていただきました。
ワカイシさん(若い衆からきてるらしい)という、若いのにめっちゃガッツのある爽やかでかわいい女の子も来ていて、みんなでやりました。
戸建てには生活用品がそのままの形で残されており、残置物が多く残っていました。
明日のゴミが洋服などの資源の日ということで、タンスや収納棚の中に大量に残されていた洋服を出しまくって、袋に詰めまくりました。古い家や年配の方が住んでた家というのは、洋服が大量にあるものです。

それから、高いところにある収納に引き出物の箱が大量に突っ込まれており、それらを背の高いヒロ君が引っ張り出しました。
引き出物の数が半端なくて、引き出物の箱だけでその部屋が溢れかえるほどです。
ヒロ君がすべての引き出物を出しまくったので、部屋が散らかって、足の踏み場もなくて、片付けどころじゃなくなりました。
引き出物の中身は、タオルやシーツやタオルケットや食器などの類です。

そしてタンス三個ほどと収納類、布団を2台の軽トラに乗せて、粗大ごみを捨てに行きました。

そしてまた戻ってきて、先程の引き出物の大量の箱たちと、着物類、毛皮のコートなど、売れそうなものを積んでリサイクルショップに行きました。引き出物の箱だけで、軽トラ一台が満杯になるほどです。
ちなみに引き出物の箱は、超絶ホコリまみれでレトロ感漂うほど古いものでした。それらをさっと拭きはしましたが、これ売れるのかな、、、と心配な感じでしたが、ほとんど引き取ってもらえて、とてもびっくりしました。
一番びっくりしたのが、毛皮のコートのうちの一着がサガミンクという高級ブランド?的な物だったらしく、15000円で買い取ってもらえたことです。お家大好きさんと目を見合わせて、爆笑してしまいました。
もしあれが自分の物件にあった残置物で、自分だけで片付けをしていたとしたら、ソッコーで捨ててしまう感じなぐらい、全身毛皮で今どきこんなん着てる人見たことないぐらいな感じなのですが、分かりませんねー。

その売ったお金でご飯をご馳走になり、帰って来ました。

ワカイシさんは、若いし仕事もしてるし、細くて可愛らしい感じなのですが、めっちゃガッツがあり、戸建てを買って、自分でリフォームしています。今日はお家大好きさんにリフォームのことについて熱心に質問していました。リフォームが楽しくて仕方ないようで、リフォームできる休みの日が生きがいのようです。お家大好きさんのことを命の恩人、と意味のわからないことを笑顔で言っていましたが、本当に楽しくてって感じで、応援したくなります。
あんなガッツのある若い人(若い人に限らないですね)は、なかなかいないと思います。その姿勢、私も見習いたいです。

そういえば、最近、重い腰を上げて、ヤフーオークションでいらないものを売りに出しました。ずっと前にヤフオクで購入したキッチンに付いてきた都市ガスのコンロ(うちで必要なのはプロパンガスのだった)や、去年亡くなった犬の賞味期限切れのドッグフード、群馬アパートの屋根用の余った未開封のペンキ2缶、余った壁紙クロス巻などです。どれも落札されてました。なんだか売れないものはないって感じです。

あなたのポチッこがブログの原動力☆

ゆうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。