今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ


テーマ:
こんばんわ。

今日は母の日ですね。
母の日って、お嫁さんにとっては少々憂鬱な日なんじゃないかなぁ〜、なんて思うのですが、どうざんしょ。
だって、何あげたら喜ぶとかって、いまいち分かんないじゃないですか、喜ぶと思って用意しても、なんか反応がイマイチだったりするんですよね。それに普段ご飯作ってもらったりみかん見てもらったりしてるんで、恩を売っとかないといけません。

トメシューはお寿司など、新鮮なお魚が大好物。なんで、今日はちょっとうちから遠いのですが、角上魚類というお魚屋さんまで行って仕入れてきました。
今日は日曜ということもあって、激混みです。タイミングよく入れないと、道まで並んで駐車場に入れません。
こちらのお店、さまざまな種類の旬で新鮮なお魚が、ずらっーーと並び、美味しそうなお寿司やお惣菜なんかもたくさんあって、食のパラダイスです。世田谷ベースでも、所さんが所沢店までわざわざお寿司買いに行ってましたよ。
盛り付けが下手くそすぎて泣けてくる。

お値段もリーズナブルです。写真の大きな生牡蠣なんて、一つ180円ですよ奥様!!
こんだけ大きく育てて、鮮度のあるうちに関東まで運んで、んで180円って安すぎでしょ。
ヒロ君の大好きなバイ貝も買って、帰ってきました。

とりあえず買ってきたお刺身お皿にのっけて、バイ貝の煮付けと茶碗蒸しとお吸い物とサラダと作って、手巻き寿司にしました。
プレゼントは、トメシューの趣味がバラを育てることでして、剪定バサミが古くなって刃こぼれしてたんで、それにしました。トメシュー、めちゃくちゃ喜んでまして、良かったです。何年か経つにつれ、この人はスカーフや化粧品などのお洒落なものじゃなくて、実用的なものの方が喜ぶんだな、ということがわかってきました。お洒落なものは好みもあるんで、分からないんですよね。

自分、牡蠣は好きなのですが、大きすぎる牡蠣は、ちょっと気持ち悪くて食べられない、ということを今日初めて分かりました。
見た目は美味しそうなんですけどね。私以外の人たちはぺろっと美味しそうに食べてましたけどね。
私も生牡蠣を口にいれて、もぐもぐして、あれなんだこれ牡蠣ってこんなんだったっけー、なんてなんとか飲み込みましたが、ヒロ君に、お前でかすぎる牡蠣苦手なんだろー?と見透かされてました。

今日もゆっくり過ごしました。
実はヒロ君の腕にアトピーのようななぞのブツブツができたり、顔の肌がかさかさになったり、ここのところ体調が良くなかったようなので、ゆっくりしようかな、と。
中華屋を早く仕上げたくて、それで気持ち的に急かせてしまっていたかもしれません。それにヒロ君、普段夜更かししがちなのです。昨日・今日との十分な睡眠と休養のおかげか、腕のブツブツが消えてきました。良かった〜。
ヒロ君の近い親戚に糖尿病の方がおりますし、ヒロ君自身、甘いものが大好きなんで、糖尿病じゃないの?なんて言っていたのですが、今回のことがあって、ちょっと気をつけよう、と言っていました。

というわけで、この土日、有意義な休日でした。自営業ですと、なかなか今日は休もうってならないんですよね。いつでも休めるって思うから。明日から始動します!
明日はお家大好きさんのところへ行くので楽しみです。

あなたのポチっこがブログの原動力☆

ゆうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。