今日はお休みにした。 | 今日のヒロ君

今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ


テーマ:
こんばんわ。

今日は一日、ヒロ君が蕁麻疹?でかゆいとのことで病院に行ったり、部屋の片付けをしたり、経理の書類整理をやったりして一日を過ごしました。漫画も借りてきて、休憩がてら読みました。
ずっと心にひっかかっていた、経理の書類のことや長い間散らかった部屋の片付けなどをして、心がとても清々しく、スッキリしました。完全には片付いていませんが、まぁ良しとします。

まるまる一日を休むということが久しくなかったので、ゆっくりできたので、身体も心も休んで疲れが取れた感じがします。
今日休んで感じたのが、寝不足だったり疲れてたりすると、精神的にもイライラしたり悲観的になったりして、心の持ちようがかなり変わってくるんだな、ということです。自分の意思とは違うところで、自分の考え方が変わってくる、というのはなんだか何かに影響されてたり操られているかのようで、恐ろしいことのような気がしてしまいます。
何かに対して、悶々としつこく考えて、でもどうしようもないことだったりして答えなんか出なくて、鬱々な気持ちで心が塞ぐようなことがあります。私も最近そうでした。でも、ちょっと休んで他のことして忘れてみたり、散歩に出てみたりすると、後で何であんなにイライラしてたんだろう、とかってなることありますよね。
どうしようもなく気持ちが塞ぐようなときは、ちょっとそこから離れてみるといいのかもしれません。

今までは、休むと言うのが悪い感じがしてなかなか言えなかったのですが、これからはちゃんと、疲れたら休もう、とヒロ君に提案していこうと思います。
私もヒロ君も、自分たちがとても疲れていたんだな、ということを実感しました。
特に寝不足はいけませんね。
といっても、日本の現代人はみんな寝不足は仕方ないような状況なんですよね。。

夜に世にも奇妙な物語を見ました。
今回は怖い話というよりも、とても心に良い話が多かったように思います。恋人を事故でなくして、それが生まれ変わって帰ってきたり、自分のやりたいことを優先するあまり、恋人から見放されて失ってしまうという話があって、私も大概わがままなので、ヒロ君のことをもっと大事にしようと思いました。

あなたのポチッこがブログの原動力☆

ゆうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。