今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ


テーマ:
こんばんわ。

今日は中華屋をやる予定だったのですが、もうすぐ夏日になるとのことなので、暑くならないうちにやってしまおう!と群馬アパートの屋根の続きをやることになりました。

写真じゃ伝わらないけど、前回遮熱塗料で塗り終えた真っ白な屋根が太陽光を反射して、めちゃくちゃまぶしい( ̄□ ̄;)
上に登ると、反射して、サウナみたいに暑っっつ!今日はそこまでめちゃくちゃ晴れてる日ではないのに、、、。そして折半屋根を触ると、びっくりするほどひんやり冷たい!!!!遮熱塗料すごいーー。
折半屋根がボルトで止まっています。これを保護するため、キャップを取り付けます。
キャップを専用のシール材で止めて、、、

トンカチでカツーン!としっかりはめ込みます。今日はシール材が足りなくて、途中まで。
このシール材、特殊なもので、固まらない?柔らかいままの素材だそうで、硬化しないので寒暖差でキャップが割れたりしないのだそう。ちなみに一本800円くらいだそう。けっこうお高いですが、これをやっておくと安心かな?屋上までは足場がないと上がれない構造なので、足場があるうちに、できることはやっておきたいのです。
今日はペンキ屋さんが来ていて、貯水槽の上塗りをやってくれていました。
ピカピカになった。

その後、売却した物件の敷地に置かせておいてもらっていた物置をバラしに行きました。
これ、コストコで購入した物置ですが、8年くらい経っていますが、けっこう丈夫です。
軽トラに積み込んで、群馬アパートの敷地に置いてきました。そのうち下田に持ってく予定。

あなたのポチッこがブログの原動力☆

ゆうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。