今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ


テーマ:
こんばんわ。

今日も朝から中華屋へ向かいました。
中華屋は自宅から車で数分のところにありますので、移動は楽ちんです。

今日は予報よりも雨が降らなさそうな感じでしたので、はめ殺しの窓を1つつけてみました。
中華屋さんだった時に大きな換気扇だったところの穴を利用しました。
窓よりも穴が大きいので、窓の周りにはラスカット板を貼りました。
{070BB830-0769-4AC2-934D-72C5B27CF071}
外側から、窓とラスカットの境目にラスカット用のコーキングをしました。
この窓をあと2つ付けます。1つ付いただけでも、室内の明るさが全然違います。

また、照明はお得意のダウンライトにする予定ですので、穴を開けて、断熱材のグラスウールを敷きました。
{01817C2C-A58A-4AFA-902F-1EBD49E82D3F}
写真の右側の天井が少し低く(右側は以前は厨房で仕切りがあった為)、たいらになるように、石膏ボードを貼る予定です。天井に石膏ボードを貼るのは、めちゃくちゃ重くて大変です。以前、戸建のリフォームをした時には、ヒロ君と二人で持ち上げながら、一人がインパクトでネジを留める、ということをしたのですが、これが重いし疲れるしで、喧嘩しながらやっていた記憶があります。まぁ、今回は貼る面積が広くないし、この作業は二の腕が痩せるので、頑張ろうと思います。後エアーのネジ打ち機をヒロ君が買ったので、多分大丈夫。


夕方まで作業して、疲れたのでたい焼きカフェにお茶をしに行って、今日はおしまいです。
1日がとても早く感じます。家にいても、たまった雑務や家事があるから、、、でも、毎日みかんに会えて、なでこできて、幸せ!
明後日はみかんの健康診断に行くので、明日はめちゃくちゃ働くぞ!

あなたのポチっこがブログの原動力☆

ゆうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。