ぶっちゃけ。 | 今日のヒロ君

今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ


テーマ:
こんばんわ。

昨日は極限まで仕事して、ブログを書かずにぐったり眠ってしまいましたので、まずは昨日のとから。

昨日は朝早くにヒロ君が用事があるので、一人で埼玉へ帰っていきました。
私は群馬アパートに残り、一人で部屋の掃除をひたすらやりました。
群馬アパートの辺りはお昼の12時になると、毎日サイレンが鳴るのですが、昨日は2時46分にもサイレンがなりました。
あぁこの時間だったんだな、と思い、黙祷しました。
七年前のこの時、あなたは何をしていましたか?
私はまだヒロ君とは出会っておらず、販売の仕事をしていました。
働いていたファッションビルで、スタッフでお客様を外へ誘導してから、ビルの従業員が集まる部屋へ行ってテレビを見たとき、これは夢かと思うほどの衝撃を受けました。スタッフの中に東北出身の先輩がおり、慣れ親しんだ場所が大きな被害で変わり果てている姿に、とてもショックを受けて泣いていたのが忘れられません。
ちなみにヒロ君は、ほぼリフォームが終わった物件の横の駐車場で、人と話していると地震が起こり、物件がぐらんぐらん揺れて崩れるかと思ったらしいです。

前回のブログで、通帳をなくした話を書きましたが、ヒロ君が用事を終えて埼玉の家に帰ってめちゃくちゃ探したけれど、通帳が見つからないと昨夜電話をしてきました。
その後ヒロ君がやってきて、群馬アパートに泊まり、今日の早朝、ゴミをたくさん軽トラに積んで埼玉の家へ帰りました。
埼玉の家では、銀行の担当さんとの約束があり、なんとか時間までに帰ってきました。
ヒロ君は埼玉の家で通帳をめちゃくちゃ探したけど見つからない、と言いましたが、信用できない、と思い、私も探してみました。
すると、ヒロ君が床に脱ぎ捨てたセーターの下にあるではありませんか。めちゃくちゃすぐ見つかりました。ちなみに私達の寝室は、ヒロ君が通帳を探したせいで、ベットや布団がひっくり返され、ひっちゃかめっちゃかになっていました。でも、とりあえず通帳が見つかって本当に良かったです。今日見つからなければ、いろんな銀行へ通帳の再発行をする予定だったのです。

お昼を食べたら、私は再び群馬アパートへ、ヒロ君はある方との約束へ、また新幹線に乗って出かけていきました。
ゴミを捨てに行ったり、ビバホームで壁紙を買ったりして、群馬アパートに着いたのは3時ごろになってしまいました。
群馬アパートにかけた足場がもうすぐ解体されてしまうとのことなので、足場に登って窓の外側を拭いてまわりました。
それから網戸を張替えました。4枚も張替えました。網戸ゴムがなくなってしまったので、今日の作業はここまでです。

ヒロ君が明日も埼玉で用事が入ってしまったため、今日は群馬アパートに私一人で泊まります。一夜ヒロ君と離れ離れになる、ということが今までほとんど皆無であったので、ヒロ君がいなくて、とても寂しい、、、、、、、、、、





ということはなく、ぶっちゃけひゃっほぅというテンションの高まりが抑えられません。
たまにお母さんが、子どもを愛しているけれど、子どもとずっと離れることがなくて、疲れてしまう、ということがありますが、まさにそれです。

売却に出している物件の、買主さんの融資が通った、とヒロ君がメールしてきました。
よく聞くと、、、仮審査が通っただけで、売買契約締結後に本審査をするらしいです。
今までは売却で仮審査ということがなかったので、喜んでいいのか、心配なのか、よく分かりません。ヒロ君は、うなぎを食べに行くとはりきっています。どなたか、仮審査というものが、ほぼ大丈夫なものなのか教えてください、、、。

ゆうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.