外廊下のひび割れ。 | 今日のヒロ君

今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ


テーマ:
こんばんわ。

今日も群馬アパートです。
いつものように幅木を貼りました。幅木って、ソフト幅木なら内装屋さんにお願いできるけど、木の幅木は大工さんの担当になるんですね。
忙しいから幅木もお願いしたいぐらいだけど、そうするとまた別の人にお願いしないといけないから、面倒です。多能工の職人さんってなかなかいないんですかね?

それから道具や材料やダンボールで散らかっていた三階の外廊下の片付けをしました。
今日は日中暖かかったので、外の作業もしやすかったです。
ペンキ屋さんの外壁の塗装がほぼ終わり、もうすぐ外廊下の床を塗るというので、準備をしました。ヒロ君は爺さんペンキ屋は防水の知識が無いと言ってました。
下の写真のように、ひび割れがあります。この割れから雨水が浸透して、下の二階の外廊下に雨漏りしてしまいます。
これを、コーキングしてヘラでならしました。

廊下がけっこう長いので、大変でした。
以前、一部分だけ割れがひどかったのでコーキングした箇所があるのですが、やっぱりこれをしたことで雨漏りしなくなったので、効果ありだと思います。

明日はお友達大家さんの戸建ての残置物のお片付けなどのお手伝いをしてきます。ヒロ君は力があるからいいけど、私は足手まといにならないようにがんばります。

ゆうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。