今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ


テーマ:
こんばんわ。

今日は埼玉の家で、何件か銀行の方との約束があったので、事務作業や買い出しなどで一日が終わりました。

数ヶ月前に、小山市の競売物件(落札できず)を入札したのですが、それを何で知ったのか、いきなり知らない不動産屋さんから小山市の物件を買いませんか?と電話がかかってきました。
ヒロ君が利回りはどれぐらいですか?とお聞きすると、3億と5億の物件があり8%位です、とのこと。ふふふふといつもの苦笑いをして、丁重にお断りして電話を切りました。

ここのところ、ある所有物件を売却することが決まり、抵当権を外したりして、準備を勧めていました。
売却先の方は、早く決済をしたいとのご意向で、できれば昨年内に決済をしたいようなことをおっしゃっていたのですが、それはこちらの手続きが間に合わないので、今月に決済する予定でした。
ところが今日、その相手先が本物件で融資を受ける銀行さんと別支店ではありますが、うちもお付き合いがあり、うちの担当さんが、相手先の融資まだ決定してないみたいですけど大丈夫なんですか?などとおっしゃるではありませんか。
昨日、そのうちの担当さんが、融資先の支店から本物件の入居状況を聞かれたので教えてください、と電話があり、今更なんで?と思ってはいたのですが、、、。
これにはヒロ君もビックリで、早く決済も何も、融資決まってないんじゃできないじゃん、という話です。あっはっは。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ゆうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。