今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ


テーマ:
こんばんわ。



今日も群馬アパート。
午前中、私は風邪のような症状でダウンしていたので、ヒロ君の作業です。

コンセント、スイッチをコスモシリーズの物に交換しました。必ずコンセントは三口にします。
それから、自然換気的なやつ?を取り替えました。最近の物件に付いてるか分からないのですが、平成初期の物件によく付いてると思います。
これ、寒くない?
外見えてるし。
パコッと取り外して。
ビバホームで同じサイズで断熱と書いていた物がありました。

パコッとはめました。
いーねー。

それから私もダウンライトの配線を手伝って、今日の作業はおしまい。

午後、シルバーセンターへ行って、壁紙やペンキできる方がいないか聞きに行きました。ここのシルバーさんは大きくて、職人さんがいるとのことなので、今度物件へ担当の方にお越しいただいて、見積もりなど、お話することになりました。もっと早く来てればよかった!

それからジョイホーへ行って、犬やうさぎやらんちゅうやミドリフグをみて、壁紙や部材を購入して、いま、サイゼにいます。壁紙、耳カットって言ったのに、耳カットなってなかった、、、。

群馬を走ってたら、八戸ナンバーの車がいて、ヒロ君は思い出しました。
一年ほど前、競売で八戸に良さげなアパートが出たので、ヒロ君が一人で競売物件を視察しに行きました。
事前に保証金を振り込んでから八戸に物件を見行き、海鮮丼を食べて、観光して、裁判所へ入札をしに行きました。
入札書を出したら、裁判所の人が資格証明書はお持ちですか?と言うので、なんの事かと思ったら、なんと、物件の一部が農地だったのです。いつもどおり、下調べが足りないヒロ君でした。

ヒロ君も頭がいたいとか言い出して、二人して体調が悪いので、今日も早く寝ようと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ゆうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。