今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ


テーマ:
こんばんわ。



今日は群馬アパートへ行き、フロアタイルを並べて部屋の形にカットしました。
明日ボンドで貼り付けます。

フロアタイルは私一人で貼ります。
私はフロアタイルの作業がリフォームの中で一番好きです。
なぜなら、一人でフロアタイルを並べたり、切ったり、貼り付けたりする作業をしていると、いろいろ考え事をしたり、無になれたりするからです。自分を見つめ直すのに、フロアタイル貼り、おすすめです。
最近はマキタの充電器で使えるスピーカーを導入したので、音楽を聴きながら、ノリノリでやってます。
安室ちゃんを大声で歌いながら床をカットしていきます。
たまに外で工事をしている人と高さが同じなので目が合いますが、べつに悪いことしてないので、気にしません。
そういえは、この堤防にコンクリでもひいてくれるんかと思っていたら、工事のおっちゃんに聞いたら、この上に芝を引くとか言っていたので、すぐ草が生えてしまうのでがっかりです。

テンションの高い音楽をかけると、そのリズムで作業ができます。
その中でも、私が一番高まるのは、映画ムーラン・ルージュのサントラに入っているBecause We Canという曲です(アメトーークのザキヤマとフジモンがパクリたい漫才するときに出てくるときのBGM)。
これ流されたら、体が動かずにはいられない〜
(*゜▽゜ノノ゛☆
他の曲も素敵なので、映画見てなくてもおすすめですよ♪

夜に前橋アパートへ移動して、先日退去した部屋の床を磨き、ワックスをかけました。
前の入居者さんがだいたい綺麗に掃除していってくれたようで、さっと拭くだけで綺麗になり、助かりました。
先日、傷直しやさんに入ってもらった所をチェックしました。
前の傷、どこだか分かる?
う~ん、まあまあかな?今回はあんまり上手くないなぁ〜。いつもはもっと分からないぐらいになるんだけどな、、、。

このはしご、前橋アパートをリフォームしているときに付けたもの。前橋アパートは屋根裏部屋みたいなのが付いてるんだけど、私達が購入したときはハシゴついてなかったの。
これ、ものすご〜く重いんだけど、ヒロ君と頑張って二人で付けたんだ。これ、4部屋分だからね〜大変だった!!だって、落とすわけにもいかないし(笑)半べそかきながらよくやったわ〜。

今は前橋のタリーズでお茶飲んで本を読んでいます。一回塗りしたワックス、重ね塗りする前に時間を置きたいので寄り道です。ヒロ君は不動産の本を読んでいて、本の中にギガ大家と書いてあるのを読んでケラケラ笑っています。
メガじゃなくて、ギガだって(笑)次はテラ大家かな?ギガテラ大家、なんか怪獣の名前みてーw
と言っています。

これからスーパー銭湯行って、前橋アパートに戻って2度目のワックスを重ね塗りして、群馬アパートへ帰ろうと思います!

あなたのポチっこがブログの原動力☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ゆうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。