今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ


テーマ:
こんばんわ。



今日も群馬アパートのペンキ塗りをしました。毎日毎日ペンキ塗りなので、特に書くことがなくなってきた今日このごろ、、、。
{743A4C10-1A8D-476D-8065-44BD0E4C3625}
爽やかな感じになったよ!

今日はまだ内覧に来てくれたことがなかった不動産屋さんがお客様を連れて来てくれて、入居が一件決まりました。
これを機に、またお客様を連れて来てくれたらいいなぁ〜(´ω`)これで部屋の半分決まった!!

外でペンキを塗っていると、お客様が内覧を終えて部屋から出てきたので、
「こんにちは〜」
と2人で声をおかけすると、お客様も不動産屋さんのお姉さんも、私たちのことを雇われた作業員さんだと思ったらしく、軽く会釈をして、てくてく行ってしまいました。
ペンキだらけの汚れた格好で頭にタオルを巻いて、コロコロペンキを塗っていたので、当然です。
ヒロ君が追いかけていって、何か不明な点があったらおっしゃってください〜、と言って、いろいろと質問などお答えしました。
いま群馬アパートに入居者が少ないことに対して、不安に思われたらしく、前所有者の時に積極的に募集していなかったことや、来年の春からたくさん入居予定だとお話しすると、安心したようで、入居を決めてくれました。

群馬アパートは入るのが学生ばかりなので、みんな3月ごろに入居予定です。
リフォームした一部屋をモデルルームとして内覧用にしております。そのモデルルームを見ていただいて、空室の中から選んだ部屋を、入居の日までにモデルルームと全く同じにリフォームするのですが、何度不動産屋さんに説明しても、なかなかその仕組みを理解してもらえません(´ー`)
そして、空室の部屋に材料や道具を置いているので、鍵を開けっぱなしにしていることが多いのですが、内覧の時にその空室のドアをなぜか開けちゃうんだなぁ〜。
モデルルーム以外の部屋は、まだ全然リフォームしていないので、リフォーム前の状態で貸し出すのかと勘違いされて、決まらなかったり、、、。今はなんとか理解してもらえてきたようなので、これからぼちぼち連れてきてくれるかな。
でも、、、こんなスローリフォームで、春までにリフォームおわるのかな?(´;ω;`)

ポチっこしていただけたら嬉しいです
ヽ(*^ω^*)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ゆうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。