今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ


テーマ:
こんばんわ。
ただいま夢の10位、、、!!!
あたたかいポチっこをありがとうございました(´;Д;`)

今日は、ただの旅行ブログとなっております。そのため、今日のブログをお読みいただいても、何の得にもなりませんので、ご了承ください。

今日は朝一番に、裁判所へ行って、入札書を出してきました。
ついでに物件の資料で、ネットの情報では見れない、黒く塗りつぶされた部分をチェックしてきました。
{E8A92DB0-4206-472F-BF5B-E4388C37A573}
本日公開となった競売の情報があったので、自前のでかいスキャナーを駆使して、7人くらいで、ものすごいスピードで、資料をスキャンしていた人たちがいました。

それからてくてく、名古屋城へ行きました🏯
数年前に来たときは工事中だった、本丸御殿が公開していました。まだ全て完成ではなく、一部のみの公開です。
{94FE14B9-C588-49E2-BDC4-6334C829AEB4}

{19A9C655-9A1A-4950-A698-DDE2BEBE337B}
使用されている檜材が、とても上質で、節のない白木で美しいです。お金と手間がかかってる〜〜。
鉄筋コンクリートのお城には、前に行ったことがあるので行きませんでした。
{73D1D212-45C9-4F5E-A5D2-ADDAD977FA3F}
案内のおじさんに気になっていたので聞いたら、本丸のお城は、まだ建て直すかどうか、議会が通ってないようです。建て直すとしても、下の石垣から直さないといけないそうで、ものすごく大変な工場&予算が必要なようです。
鉄筋コンクリートのお城は嫌だと、城マニアのヒロ君が言うので、河村たかし市長には頑張って欲しいです。
信長様とお写真を撮りました。
{CA6A5BB6-23C9-4136-8F60-A29F0B085C5E}
それからお昼ご飯に、味噌煮込みうどんの山本屋総本店へ行きました。
本当は、山本屋本店に行きたかったのですが、味噌煮込みしか無いので、ヒロ君はやだと言って、カレー煮込みうどんのある総本店の方へ行きました。似たような名前だけど、全く違うお店だそうです。紛らわしいので、どちらか改名した方がいいと思いました。
{94306FBC-9130-4154-9B47-E6B42FE67AD7}
濃い赤味噌と、固くコシのある麺が美味しかったです。
名古屋の人は、これにご飯を合わせて食べるらしいと知っていたのですが、実際に隣に座ったおばちゃん達がみんなご飯を一緒に食べていたので、驚きました。
{9FA56740-BA6E-4435-8EF3-EAE6AD38A54B}
愛知県庁ですが、ヒロ君は関東軍司令部に似ていると言ってました。私はさっぱり分かりません。
{07BA7134-DCA5-49D5-94A3-D7B699BC0C1E}
築古物件見学に行きました。最初は、ダチョウに乗っている井元為三郎さんのお宅。
{F87BA27B-4145-41FA-A5A3-1BA9E104CC89}

{197DDAE7-2E44-41B2-801F-CCEFC8CE5182}
洋館と日本家屋のミックスが素晴らしい。
{107E54EE-E0C9-42DE-9307-2AD92B26CE59}
ここのお宅でお庭を眺めながらケーキをいただきました。
{F0FF4865-344B-411A-86A0-C7D9ACE7D45B}
次に豊田さんのお宅を見学しました。
{3202B67B-CEB5-470E-9F59-B22713BE735F}
とても古い分電盤。ブレーカーの部分だけ、新しい部品が取り付けられていました。
この辺り一帯は豪邸やお高そうなマンションが立ち並び、歩いているだけで面白かったです。
夜ご飯に大ちゃんオススメのお蕎麦のお店、紗羅餐さんへ行きました。
{E6489DDE-B05A-43EE-93F1-A7D2590E3B71}
とても美味しかったのですが、隣にいた不倫カップルみたいなのが気になってしかたありませんでした。
大ちゃん、めっちゃ美味しかった〜情報ありがとう!!
それから、数年前に名古屋に来た時に行った、高島屋の上にある、見晴らしのいいカフェでお茶をしています。
{6D3F7296-7463-4ED6-9995-61848C80F5F5}
数年前は、ここまでヒロ君の事業が大きくなるとは思ってなかったなぁ〜。昔行ったところへ行くと、その頃のことを思い出します。昔来た時も、物件視察で来たのですが、その頃と今とで、購入できる金額の差、、、10倍くらいかな?(;´д`)

明日は埼玉へ帰ります。
明日レゴランドに行くか、迷っているようです。
ただの旅行ブログになってしまい、申し訳ない!

あなたのポチっこがブログの原動力☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ゆうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。