今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ


テーマ:
こんばんわ。

昨日は大宮にて、お家大好きさんと飲み会をしました。
お盆の最中、10人が集まり、たくさんおしゃべりして、たくさん笑って、最後は喉がガラガラになってしまいました。

10時頃に解散して、その足で、先日の所有者不明の土地の件で、弁護士先生の所へ行きました。先生が忙しく、私達も予定が合わなかったので、こんな時間でしたが、お話しに行きました。
下田市に、私達が購入したいと考えている土地があるのですが、法務局で調べたところ、その土地の所有者である法人の記録が見つからず、すでになくなってしまったと思っていました。
しかし、この法人が所在していた地域の法務局から連絡があり、どうやら法人の名前と住所を変えて、会社を存続していたことが分かったのです!一歩前進です!
そこで弁護士先生にこの法人と連絡を取ってもらい、土地の売買の話をうまく持っていってもらえるよう、お願いすることになりました。

そして今日はお盆なので、親戚周りをしました。いろんなお宅で、お茶をいただいたので、お腹タプタプで帰ってきました。
私の実家は、お盆という行事をしなかったので、ヒロ君家に嫁いてから、お盆というのはただのバケーションではなく、仏さんを迎えに行ったり、親戚の家をぐるぐる周って、仏さんに会いに行くという行事なのだと知りました。
親戚の家に行っても、誰が誰なのが、いまいち詳しい説明がないので、毎年わからないまま、顔だけは覚えているという、謎の空間にニコニコしていなくてはいけないので、大変です。ヒロ君に聞いても、知らないとか言うので、さらに謎が深まります。

あなたのポチっこがブログの原動力☆
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ゆうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。