ママ友に安い粉屋さんを教えて貰ったので、買いに行きました!

春よ恋ストレート2kgで590円 ポーンラブラブ
                と
全粒粉1kgで360円!を購入

他にも何種類か粉がありましたが、前から1番使いたかった物を購入しました\(^o^)/


今日作るのは『カンパーニュ』

準強力粉(春よ恋) 200g
全粒粉 50g
塩 4g
砂糖 3g
水 185g
イースト 小さじ1/4

(オートリーズ20分)ムラがない程度に捏ねる3分→25℃1時間→パンチ→30℃1時間半(7〜8割)→パンチ→30℃1時間→ベンチ15分→成形・発酵30℃40〜50分→230℃23分

また鍋に入れて最終発酵します!
そしてガスにかけ(中火2分)、蓋を外してオーブンへ。霧吹きがないので、予熱で温めた鉄板に熱湯をかけて蒸気を出して、扉を閉めて放置→スタートぽちっ左差し


めちゃ美味い!!

春よ恋を初めて使うので、ソワソワしながらパンを作りました!

粉を触った時に手触りが違って、物凄くサラサラしてて、ニシノカオリより白く感じた。
全粒粉入れたせいか、捏ねてる時に良い香りがしましたおねがい


明日の朝に焼きあがるように、パン焼き器で食パンを予約してます酔っ払い

楽しみです!


【追記】
ふわんふわんの食パンができました\(^o^)/