<11月14日のおやつ>

  ・柿大福

 

 

  フルーツ大福シリーズ?

  季節ごとのフルーツを楽しんでいます。

  どれも美味しいけれど・・・

 

  美味しさプラス衝撃的だったのは

  やっぱり「塩トマト」!

  「塩トマト」・・・トマトの美味しさが決めてでしょう。

 

  巡りくる季節にまた賞味できますように・・・

  元気におやつタイムが出来ますように・・・

 

  夫の散歩土産です。

  変わりなく夫の散歩が続きますように・・・

 

  来年の事を言えば鬼が笑うでしょうが

  笑われても、それはそれで幸せです。

 

 

 

 

 

 

<11月14日の夕食>

 ・牛蒡、人参肉巻き

 ・かぶら蒸し

 ・かんぱち刺身

 ・菜の花辛子和え

 ・味噌汁(しめじ、玉ねぎ、法蓮草)

 

 

 

 

 牛蒡、人参肉巻き

 

  ・牛蒡はカットして水にさらした後、人参と一緒に

   少し軟らかめに薄味で煮含めます(シニアの歯事情 笑)

  ・豚肉を巻いて小麦粉少々をはたきます。

  ・巻き終わりから焼き付け、余分な油をペーパーで除きます。

  ・甘辛照り焼き味を絡めます(酒、みりん、醤油)

  ・カットして盛り付け。

 

 

 

 

 かぶら蒸し

 

  生タラと海老で。

  銀杏多め(銀杏好きなので 笑)の餡かけ。

 

   旅先のお宿で美味しかった「かぶら蒸し」

   お上品な量だったので

   たっぷり食べたくて・・・食いしん坊です(笑)

 

   我が家の「かぶら蒸し」もなかなかグッドグッ(自画自賛 笑)

  

 

 

 

 カンパチのお刺身

 

 

 

 

 おまけの一皿は菜の花の辛子和え

 

  この日、母を訪ねた帰りのスーパーでゲット!

  近郊の糸島野菜です。

 

  菜の花・・・って・・・今の時期?

 

 

 

 

 

 お味噌汁はしめじ、玉ねぎ、法蓮草

 

 

  旅ブログ、本日夕刻、いつもの時間に最終回です。

  最後までお見捨てなく・・・笑

 

 

ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

人気ブログランキング

 

  
レシピブログに参加中♪