今朝は涼しい~♪
・・・気がします(笑)
連休最終日、どんな風にお過ごしでしょう。
身体と心を整えて・・・
明日からお仕事、学校ですよ。
<9月14日の夕食>
・豚肉みそ焼き
・小松菜、油揚げ煮物
・無花果白和え
・アボカドキムチ和え
・オクラすり流し汁
豚肉みそ焼き
白味噌(西京味噌)を切らしていて![]()
普段使いの麦味噌で。
味噌、塩麹、みりん。
ピッチリとラップ。
チルドルームで1日。
グリル焼き!
小松菜、油揚げ煮物
油揚げというより、厚揚げに近い肉厚油揚げ。
お出しをたっぷり含んで旨し![]()
無花果白和え
無花果が甘いので和え衣の甘みは控えました。
4個組みの小さなお豆腐の一つで。
二人分、ちょうどの白和えです。
(水切り豆腐、練り胡麻、擦り胡麻、味噌と砂糖少々)
おまけの一皿はアボカドキムチ和え
生協から前日届いたアボカド。
日を置いて使うつもりが熟し加減が![]()
ちょうどのグッドタイミングでした。
アボカドって・・・カットするまでドキドキ。
オクラすり流し汁
この日もとても暑い日で・・・
今回も冷製で。
早めにお出しを準備して冷た~く。
ランキングに参加しています。
応援、ポチッとお願いします。







