こちら福岡、傘マーク予報の一日です。
休日の始まりはあいにくの雨模様。
故郷へのお土産は沢山でしょう。
傘をさしての移動は大変ですね。
身支度しっかりでお出かけくださいネ。
<4月25日のおやつ>
・柏餅
夫散歩土産!
「柏餅」
そうかぁ、端午の節句ももうすぐ!
一足お先に・・・ごちそうさまぁ♪
<4月25日の夕食>
・鯵干物
・根菜煮物
・マグロタタキ
・ほうれん草胡麻和え
・生姜甘酢漬け
・味噌汁(わかめ、キャベツ、生椎茸)
鯵干物
根菜煮物
野菜室整理?
里芋、人参、竹の子、こんにゃく、豚肉、絹さや。
マグロタタキ
生協冷凍品。
カツオより身が柔らか。
新玉ねぎたっぷりで旨し![]()
カツオ独特の風味、ちょっと苦手。
それが美味しさなのでしょうが・・・
マグロのタタキ・・・癖がなく
おまけの一皿は法蓮草胡麻和え
錦糸卵をトッピング。
錦糸卵は小分け冷凍しています。
追加のおまけは生姜甘酢漬け
いい色、いい塩梅![]()
「高級お寿司屋さんのガリだよねぇ♪」
高級お寿司屋さん・・・行ったことないけど・・・心の声
お味噌汁はワカメ、キャベツ、生椎茸
昨日は5か月ぶり?で自転車走行!
5か月、駐輪所にそのまま。
「タイヤの空気が抜けてるだろう」
と空気入れを持って事前点検へ。。
大丈夫でしたぁ![]()
ほこりを雑巾で拭っていざ出陣!
まずは産直へ、
開店すぐの時間・・・レジ混雑![]()
野菜を一旦、置きに戻り、
勢いついでに買い物続行! スーパーへ。
調味料、香辛料などを物色。
そして、お目当て、魚コーナーへ。
あれもこれも欲しい!
自転車前カゴ満タン!
産直、スーパーと自転車で買い物の梯子!
(夫抜きで単独行動! 笑)
あれもこれもと見境なく買い込みました。
食べたい! 買いたい!
正常運転に戻った私です。
沢山の食材を眺めながら・・・ニンマリ![]()
ランキングに参加しています。
応援、ポチッとお願いします。









