<8月3日の手作りパン>

 ・バケット

 ・ミニブール

 

 

 

<8月3日の夕食>

 ・ミスジ肉グリルパン焼き

 ・茄子トマトグラタン

 ・パスタサラダ

 ・パストラミハム

 ・バケット

 ・冷製南瓜スープ

 

 

 

 

牛肉グリルパン焼き

 (パプリカ、ピーマン、玉ねぎ)

 

  生協カタログで

  「ミスジ肉」・・・即注文!

 

  ステーキ肉だと思い込んでいましたぁ。

 

  届いたお肉は焼肉用ビックリマーク

  早合点あせる

 

  油ハネが嫌で

  ホットプレートはとうの昔に処分済み!

 

  台所で焼いて盛り付け!

  夫好みによ~く焼きましたべーっだ!

  少々焼き過ぎですが・・・美味しかったぁ合格

  

  でも・・・

  次はステーキ・・・が食べたい!

 

 

 

 

 

茄子、トマトグラタン

 

  トマト、玉ねぎ、ニンニク、

  バジル、オレガノでトマトソース。

 

  炒めた茄子とウィンナーに

  トマトソースとおろしチーズON!

  オーブントースターで。

 

 

 

グラタンに使った茄子は

産直で購入の茄子ダウン

 

フィレンツェ茄子♪

ずっしりと重い!

量ってみました・・・460gビックリマーク

 

火を通すとすぐにトロトロですグッ

 

 

 

 

パスタサラダ

 

 

 

 

パストラミハム

 (ブロッコリー、レッドオニオン)

 

  何度かお話してますが、

  ブロッコリーの保存は

  ぜひチルドルームで。

  長持ちしますよ♪

 

 

 

 

バケット

 

  生トマトで作ったグラタンのトマトソース、

  フレッシュ感があり、水分たっぷり。

  パンを浸して頂きましたグッ

  

 

 

 

南瓜の冷製スープ

 

  最近、小さ目な器にしています。

  胃袋許容量・・・わかってきましたぁ(笑)

 

 

昨日のボランティア、

チャチャっとはかどったので

スーパーに寄ってきました。

自転車で・・・ちょっと無謀でしたぁあせる

 

5分ほどの距離ですが暑さでクラクラビックリマーク

何とか自宅へたどり着きましたが・・・

マスクのせいもあって熱中症一歩手前?

 

歳を考えなくては・・・

ほんと・・・無謀でしたぁ・・・反省!

 

 

ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

 

  
レシピブログに参加中♪