<3月19日 夕食下準備その1>

 ・ブロッコリー、じゃが芋、たまねぎ・・・スープ用

 ・胡瓜、人参、玉ねぎ(すべて塩もみ)、ツナ缶・・・サラダ用

 ・キャベツ、ラディッシュ、クレソン・・・付け合わせ用

 ・玉ねぎスライス・・・ジャーマンポテト用

 

 

 

TVの食べ物番組にすぐに影響される私・・・べーっだ!

 

洗濯物を取り込みながら何気につけたTV・・・

「ピラフビックリマーク

食べたくなりましたぁ。

この日の献立にまんざら合わなくもない!

 

作りま~すチョキ

 

 

 

<3月19日 夕食下準備その2>

 ・蓮根、人参、玉ねぎ・・・ピラフ用

 

  思い付きでのピラフなので・・・材料もあり合わせase

  蓮根の残り物も参加させます。(意外と美味しかったぁチョキ

 

  まずはお米を洗ってザルへ。

  ベーコンはジャーマンポテトに使う予定なので・・・

  冷凍庫から砂肝!・・・細かくカットして使う事にしました。

 

  さあ、上手く炊き上がりますやら?

 

 

 

<3月19日の夕食>

 ・ピラフ

 ・ヒレカツ

 ・ジャーマンポテト

 ・マカロニサラダ

 ・ブロッコリークリームスープ

 

 

 

ヒレカツ

 

 実はこれも数日前のTV番組の影響です(笑)

 冷凍庫にヒレ肉ブロック有り!・・・作りましたぁ♪

 

 

 

ジャーマンポテト

 

 レンチンした皮つきポテト、玉ねぎ、ベーコンを炒めて準備。

 (味付けは塩胡椒、ニンニク少々)

 食べる際にオーブントースターで温めます。

 

 こんな風に少し早めに準備しておくと、

 揚げ物(ヒレカツ)中にはオーブントースターにお任せできます。

 台所混雑が緩和されますよ(笑)

 

 

 

マカロニサラダ

 

 以前、ハムを切らしていたのでツナ缶を使ってみました。

 これが意外と美味しくて・・・

 最近はツナ缶でマカロニサラダです。

 

 

 

 

ブロッコリークリームスープ

 

 つなぎに小さなじゃが芋1個使っています。

 色がイマイチですが、ブロッコリー感は結構しっかりですチョキ 

 

 

 

そして・・・ピラフ

 

 炊飯器で上手に炊けました。

 具材とお米を炒めて炊飯器へ。

 チキンスープ、白ワイン少々で炊き上げました。

 

 水分少な目、固めの出来上がりは我が家好みです合格

 

 

 

TV番組に影響された夕食となりました。

 

何気なく見ているTVでも興味のあることにはアンテナが反応します!

アンテナに反応する事柄は人それぞれ。

もちろん私は美味しい物・・・笑

 

本日、満腹・・・ご馳走様♪

(腹八分とはいかなくて・・・食べ過ぎase

 

 

ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

 

  
レシピブログに参加中♪