持ち帰って花瓶に・・・見る間に蕾が開きました。

 産直野菜売り場のお花コーナーから・・・春、ゲットチョキ

 

 

 

 

<3月16日の夕食>

 ・すき焼き

 ・茄子の揚げ浸し

 ・切り昆布煮物

 

 

 

 

夫リクエストのすき焼き・・・お待たせビックリマーク

 

 せっかくのすき焼き・・・美味しいお肉が食べたい!

 宮崎牛ゲット!

 

 たっぷり食べようと思っていても・・・

 サシの少な目お肉をチョイスしたつもりでも・・・

 私は2枚(夫は3枚)が限度でした。

 シニアの胃袋・・・トホホです。

 

 子供の頃、すき焼き・・・特別感がありました。ご馳走でした。

 飽食の今になっても・・・そんなイメージが抜けきれません。

 

 卵も結構、贅沢品だったような?

 歳がわかりますね(笑)

 

 

 

春菊、ネギ、セリ、車麩、しらたき、焼き豆腐

テーブルで調味が簡単なので

最近はもっぱら割り下を準備しています。

 

 

 

 

茄子の揚げ浸し

 

 おろし大根がさっぱりで美味しい♪

 

 

 

 

切り昆布の煮物

 

 先日、戻し過ぎた切り昆布で再度煮物。

 

 

 

なんだか肌寒い日が続いています。

開花発表がありましたが・・・

ゆっくり花開くのも良いかもしれませんね。

 

入学式の頃まで・・・桜、ガンバレ!

 

 

ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

 

  
レシピブログに参加中♪