叔父から届きました♪

伊予柑とポンカン。

 

箱詰め、配送の準備をするだけでもきっと大変だったでしょう。

90歳に近い叔父と叔母・・・心からありがとう!

 

早々、主婦友にもおすそ分けです♪

 

 

 

そんなありがたい贈り物、

皮だって無駄に出来ません!

丁寧に茹でこぼして・・・

二日がかりでママレード(のつもり 笑)作りました。

 

改良の余地あり!ですが・・・お味はとても満足合格

 

 

 

<3月4日の手作りパン>

 ・山食パン

 ・伊予柑ママレードパン

   

 

 

ママレードパン!・・・作ってみました♪

 

2次発酵後の生地を一つ50gに取り分け、

楕円に伸ばして・・・包み込みます。

 

 

 

二次発酵後、塗り卵をして3か所ハサミでチョキンと・・・

 

 

 

艶々に焼き上がりました♪

ちょっと餃子みたいなフォルムですが・・・ご愛嬌べーっだ!

 

焼き手の特権です・・・熱々を台所でパクッと・・・(お行儀、悪パンチ!

立ち食い蕎麦ならぬ・・・立ち食いパン!(笑)

 

苦みが美味しいママレード、シ・ア・ワ・セ ニコニコ

 

 

 

 

お散歩帰りの夫へおやつです!

 

 

「上手に出来てるでしょ?」

「クリームパンかと思ったぁ」

 

あっ!

 

やっと気づきました、これ・・・クリームパンの成型ですねあせる

餃子みたいだなぁ?とは思っていたけれど・・・

な~んか変だなぁ?と思っていたけれど・・・

アハハ

 

こんなズッコケなオチがついたところで・・・

この日の夕食は・・・

午後からもう一度ブログUPさせてくださいネ。

 

 

ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

 

  
レシピブログに参加中♪