ビックなオムレツで満腹♪

テーマ:

 

 

<11月30日 夕食下準備>

 

 ・マッシュじゃが芋、炒めた玉ねぎとひき肉を合わせた物・・・オムレツ用

 ・塩もみ玉ねぎ、ケイパー・・・サーモンマリネ用

 ・カブ、玉ねぎスライス・・・クリームスープ用

 ・ピーマン・・・付け合わせソテー用

 

 

 

 

 ポテトコロッケの準備そのままです。

 

 ・皮ごとレンチンしたポテトを熱いうちに皮を取りマッシュします。

 ・玉ねぎ、合いびき肉を炒めて合わせます。

 

 歯ごたえを感じたいのでポテトは粗めにマッシュ、

 玉ねぎもみじん切りでなく薄めスライスにしました。

 

 私はここまで早めに準備しておくので、

 オムレツにする際にレンジで少し温めています。 

   (お忙しい方は前日に準備もOKですよ)

 

 

 

 

<11月30日の夕食>

 ・鰯カレームニエル

 ・ポテトオムレツ

 ・サーモン、玉ねぎマリネサラダ

 ・カブのクリームスープ

 ・パン

 

 

 

 

 鰯のカレームニエル

 

  小麦粉に少しのカレー粉を混ぜています。

  中骨が除いてある生協配達の鰯、食べやすいです♪

 

 

 

 

 卵2個で作りました。

 

 たっぷりポテトでお腹いっぱいになります。

 ケチャップとウスターソースを少し温めて使いました。

 

 

 

 

 サーモン、玉ねぎ、ケイパーでマリネ

 

  マリネというほどの物でもありませんがべーっだ!

  オリーブオイルとシークワーサーの絞り汁、胡椒です。

  冷蔵庫で数時間冷やしておきました。

 

 

 

 

 カブのクリームスープ

 

  生クリーでなく牛乳でさっぱり仕上がりです。

 

 

 実は数日前から夫と旅に出ています。

 明日からちょっとブログお休みさせていただきます。

 

 少し前から計画していた旅です。

 ギリギリセーフで元気回復した夫、

 私としては少し不安もありましたが・・・

 夫のたっての希望で出発を決断しました。

 

 元気に楽しんできますね。

 それでは・・・またお目にかかります。

 

   (ここ数日のコメントのお返事など

        上手くできていなかったらごめんなさいね)

    

 

ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

 

  
レシピブログに参加中♪

 

 

 

AD

コメント(6)