トロトロ温泉豆腐♪

テーマ:

 

11月も今日で終わり。

今月は夫の体調不良に振り回されました。

そんな中、女友達との旅もあったり・・・

 

やっと元気になった夫です。

皆さんにもご心配のコメントをいただいたり・・・

有難く思っています。

 

お会いしたこともない方々をこんなにも身近に感じるなんて・・・

繋がっていただけている喜びを実感しています。

 

 

 

<11月27日 夕食下準備>

 

 ・シークワーサー、大根・・・焼き魚用

 ・人参塩もみ、レーズン湯戻し中・・・サラダ用

 ・ボイル済み白菜、湯通し済み油揚げ・・・煮物用

 ・イリコだし

 

 

 

<11月27日の夕食>

 ・ブリ塩麴焼き

 ・白菜、油揚げの煮物

 ・人参、レーズンのサラダ

 ・温泉豆腐

 

 

 

 

ブリの塩麴焼き

 

  小さ目サイズでしたが、

  ここ数週間で胃袋が多少小さくなったかな?の夫婦です。

 

  この際ですビックリマーク

  食の、アルコールの適量を見直しましょうか?

 

  まあ、すぐに元の木阿弥になることは・・・自信をもって言えますが(笑)

 

 

 

白菜と油揚げの煮物

 

 ほっこりの煮物です。

 油揚げは少し厚め、存在感あります♪

 

 

 

人参サラダ

 

 産直で手に入れた人参、とても綺麗で甘くて♪

 少しの塩をしています。

 ぬるま湯で戻したレーズンと、黒酢ドレッシング(生協)少々。

 

 

 

温泉豆腐

 

 生協配達品、お豆腐、温泉水、胡麻だれがセットで届きます。

 佐賀県嬉野温泉名物です♪

 

 温泉水で豆腐を温めると白濁してトロトロ豆腐になります。

 お豆腐の角が崩れるくらいにトロトロになったら食べ時です。

 

 付属の胡麻だれが・・・美味しい♪

 

 

さあ!  今年も残り1ヶ月!

シニア時間は駆け足で進みます。

 

次が、明日が・・・あるようでないようで・・・

若い頃の時間とは確実に違います。

 

楽しく元気に・・・大切に過ごしますビックリマーク

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

 

  
レシピブログに参加中♪

 

AD

コメント(6)