夫!・・・お散歩も解禁しました。

テーマ:

 

 この2週間ほど、我が家の食卓に登場のお野菜、

 ほとんどワンパターンべーっだ!

 

 夫の体調を考えて繊維質が多すぎる物は避けているのです。

 生野菜もあまり良くないそうで・・・

 

 回復すれば繊維質はとても大切なのですが、

 症状が出ているときは

 腸を刺激し過ぎるのは良く無いようなのです。

 

 検索すれば様々な情報を得ることができます。

 どれが夫に合っているのか・・・チョイスはこちら側の責任ですね。

 情報が溢れる昨今、そこのところが難しい!

 

 もちろん信頼できるお医者様と相談しながら・・・そういう事でしょうね。

 

 

 

<11月26日 夕食下準備>

 

 ・人参、玉ねぎ、じゃが芋、インゲン、ベーコン・・・すべてスープ用

 

 

 

 

<11月26日の夕食>

 ・まびきムニエル(ほうれん草ソテー)

 ・ポトフ風スープ

 ・モッツァレラチーズ(黒酢ドレッシング)

 

 

 

 

 マビキでムニエル

 

  脂分も控え気味にしていましたがそろそろ・・・

  仕上がり間際にバターを・・・やっぱり美味しい♪

 

 

 

 モッツァレラチーズを黒酢ドレッシングで。

 

  発酵食品は大切!

  夫、最近ヨーグルトをよく食べてます。

 

  私は毎朝必ずヨーグルトビックリマーク を、もう何年も・・・

  あまり好んでなかった夫ですが

  彼なりに健康管理に目覚めたのでしょうね(笑)

 

  「ヨーグルト、意外と美味しいよね」

  「意外と」とはヨーグルトに・・・失礼ですパンチ!

 

 

 

 

 ポトフ風野菜スープ

 

 ブロックベーコンやフランクフルトなどを使いたかったけれど、

 薄切りベーコン少々ですむっ

 

 お野菜の甘みをしっかり感じる美味しいスープでした♪

 

 

 

 

そして私は別腹の・・・スィーツ♪  

 

 

昼間、ちょっといないなぁと思ったら・・・

夫、いつの間にやら出かけてました。

 

お散歩ですビックリマーク

今回の体調不良の引き金?になったかな?の歩き過ぎ!

極端なところがある夫です。

 

お腹の出っ張り、太り気味を気にしての長時間散歩!

ほんとに長時間だったんです。

加減というものがないのですパンチ!

 

私にまたストップをかけられると思って

黙~ってこっそり出かけたようです。

 

美味しいお土産があったから・・・許すことにします(アハハ)

 

 

ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

 

  
レシピブログに参加中♪

 

AD

コメント(4)