体調不良の夫(今日現在はずいぶん復活しております♪)

この20日、月曜日、病院へ。

 

病院といっても・・・歯医者さんビックリマーク

 

私が望む病院へは頑として出向かず、

予約していた歯医者さんへいそいそとパンチ!

困った物です。

 

皆さん、私のブログで登場の夫・・・

優しい!・・・って思ってくださっているのでは?

 

確かに大きな声一つ出すでもなく、優しいのですが・・・

頑として、人の言うことを聞かない頑固さがあるんです。

 

口数少なく、ニコニコ・・・が基本の夫です。・・・が・・・

逆らわないようでしっかり私に逆らいますパンチ!

まあ、どちらのご主人も・・・色々でしょうが・・・笑

 

 

 

<11月20日の夫おみやげ>

 

 そんなイライラの私のご機嫌取りでしょうか?

 歯医者さん帰りにお土産でしたべーっだ!

 

 チーズタルトでティータイム。

 紅茶、コーヒーも合いますが今回は日本茶で。

 夫も参加です・・・笑

 

 

 

 

<11月20日 夕食下準備>

 

 ・お出しを取って。

 ・大根を米のとぎ汁で下茹で。

 ・生麩は冷凍庫から冷蔵庫へ。

 ・白菜は茹でて細かくカット。

 ・竹輪も冷凍庫から。

 

   さあ、この日もヘルシー夕食でした。

 

 

 

<11月20日の夕食>

 ・手羽中と大根煮物

 ・竹輪甘辛煮

 ・白菜胡麻和え

 ・餡かけ茶碗蒸し

 

 

 

 大根と手羽中を薄味で煮物。 

   大根、やわらかく煮えました♪ 

   

 

 

 

竹輪の甘辛煮

 

  お弁当によく作っていた濃い目の味付けです。

  ご飯はお粥さんにしているので、少し濃い目の味も美味しいですよね。

 

 

 

 

 白菜の胡麻和え。

 

   「よく噛んで食べてよね」・・・そうは言っていますが。

   いつもより小さめにカットしておきました。

 

 

 

 

餡かけ茶碗蒸し

 

  具材無しでユルユル卵です。

  生麩を使ってお醤油餡。

  熱々をスプーンで・・・温まります♪

 

 

  このところまとめてメニューを決めるいつもの方法でなく、

  毎日夫の体調を確認しながら献立を考えています。

  買い物へも頻繁に出かけています。

 

  スーパーへ出かけました。

  卵、豆腐、おうどん、ヨーグルト・・・必須です。

 

  大根・・・お高い! 

 

 

ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

 

  
レシピブログに参加中♪