福岡マラソンの朝です♪

テーマ:

 

 

 この日は特別の準備はなくて・・・

    まな板の上も閑散としてます・・・笑

 

 

<11月9日 夕食下準備>   

 

 ・キャベツ・・・味噌汁用

 ・大根・・・煮物用

 ・生姜・・・おろし生姜用

 ・シークワーサー・・・焼き魚用

 

    あと一つの下準備・・・

    母を訪ねた帰りにいつものお店で鯛の切り身を購入。

    塩をしておきました。 

 

 

 

<11月9日の夕食>

 ・鯛の塩焼き

 ・大根、鶏手羽元煮物

 ・油揚げ素焼き

 ・もずく酢、なめ茸、千枚漬け

 ・味噌汁(キャベツ、わかめ)

 

 

 

 

 鯛の塩焼き

 

  とても立派な.切り身でした、食べごたえがありましたぁ。

  フワフワで・・・ハナマル合格

 

 

 

 大根と鶏手羽中の煮物

 

   この大根はとても柔らかに煮えました♪

   優しい薄味の煮物です。

   

 

 

  油揚げをグリルで炙るように焼いて生姜醤油

 

   生協配達の油揚げ、厚めでとても美味しい♪

   油もあまり気にならないので

   ペーパーに挟んでギュッと・・・軽く油を取る程度で焼きました。

 

 

 

  

 もずく酢、なめ茸、千枚漬け

 

   冷蔵庫のお片付け、残り物を小皿で。

 

 

 

  お味噌汁はキャベツとわかめ

 

 

 秋晴れの中、本日、福岡マラソン開催です。

 ベランダから拝見!

 12000人のランナーが駆け抜けて行きました。

 

 我が家のベランダは特等席です♪

 

 

ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

 

  
レシピブログに参加中♪
  

 

 

AD

コメント(6)