今週も生協配達、沢山届きました♪

テーマ:

 

風が強い朝、お天気は下り坂のようです。


季節の変わり目・・・体調にお気をつけて。




それでは本日は生協配達品から。


水曜日、二つの生協から届きます。

そして・・・産直野菜売り場へ出かけました。


 



<9月6日の生協配達品 その1>


先週よりずいぶん少な目?


こちらの生協は調味料を頼むことが多いんです。

ヨーグルトもお気に入り♪ 


 




<9月6日の生協配達品 その2>



 やはり少な目・・・笑 (前週、注文し過ぎましたぁあせる

 こちらの生協には夫のお気に入りのウィンナーが♪


 



そして産直野菜のお店へ。


 



<9月3日 産直売り場でのお買い物>

 

 

  10:00開店。

  配送車到着、商品搬入と共に皆さんが押し寄せます!

  主婦パワー・・・凄いです!

  頑張るけれど・・・負けそう!・・・あせる


  パクチー・・・また買ってしまったビックリマーク

  今回ゲットの秋は・・・栗ビックリマーク


 




<9月6日 夕食下準備>>



●栗、剥きやすいようにお水につけて。

●茄子、洗っておきます・・・揚げ出し用

●串焼き用のネギぶつ切り、おろし用の大根

●モヤシは・・・お味噌汁に

●ウリは種を除いて塩もみ・・・サラダ用

●コーンはレンチンの予定、皮を一枚残して・・・

 






●揚げ出し用の天つゆ。


 





焼き鳥?串焼き?

鶏とネギを串刺し。


ここまで準備して夕方までチルドルームへ。

     






<9月6日の夕食>

 ・栗ご飯

 ・焼き鳥

 ・揚げ出し茄子

 ・ウリとシーチキンのサラダ

 ・炙り野菜天

 ・コーン

 ・味噌汁(モヤシ、豆腐)


  




焼き鳥?


フライパンで時間をかけてじっくり、

出てくる油を除きながら・・・


油・・・除きすぎ?

さっぱりし過ぎて・・・不評ですガーン


たしかに・・・煙、もくもく・・・滴る脂・・・

焼き鳥は・・・焼き鳥屋さんへ行こうビックリマーク






博多だけかなぁ?

焼き鳥屋さんで出てくるキャベツビックリマーク

              ・・・これが美味しいんです。


千切りでなくざく切り!

かかってるタレがこれまた美味しい!


我が家はポン酢を・・・なんか・・・違うダウン

 

そういえばスーパーで

「キャベツのタレ」・・・って売っているような?





揚げ出し茄子。


焼き鳥とキャベツはイマイチでしたが、これは美味しい♪


茄子はカットしてすぐに油の中へ・・・

こうするとあく抜きにお水につけなくてもOKですよ。


天つゆとおろし大根たっぷりで♪





瓜とシーチキンをマヨで。

塩もみ瓜・・・コリコリです♪




オマケは野菜天(生協)

少し炙って・・・♪  (おろし生姜・・・忘れましたぁあせる
 





レンチンのコーン。

甘くて美味しい♪





そして栗ご飯!


ホクホクビックリマーク なんて美味しいんでしょう♪

鹿児島産の新米にもち米を少々。


栗・・・ご飯用に少量だったのに剥くのはやはり大変!

今年の「栗仕事」・・・どうしようかなぁ?

 




お味噌汁はもやしと豆腐。


具材の組み合わせ・・・ちょっと合わないけれど・・・

使い切ってしまいたい食材ですあせる




ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

  

 

 
レシピブログに参加中♪


AD

コメント(4)