上手くいかない・・・メッシュパン


 

 

涼しくなって、パン焼きにも意欲がアップ・・・笑

久しぶりにメッシュパン!





<9月5日の手作りパン>

 ・全粒粉入りメッシュパン

 ・プチ丸パン



意欲が空振り・・・ダウン

やっぱり・・・そう簡単にはいかないメッシュパン!


画像は出来るだけ綺麗な部分を・・・

後ろ面は・・・お見せ出来ないんですショック!


2次発酵が足りませんでしたぁあせる

過発酵の怖さにビビッてしまいました。

発酵過多は・・・

メッシュの間にパン種が入り込んで・・・大変なことになるんです。


私にとってメッシュパンを焼くのは一大決心!

また・・・近いうちに・・・頑張りますビックリマーク

 

 





カット面・・・ネッ!・・・形がぁ・・・トホホです。





胡桃とカットしたプルーン、こんな風に巻き込みました。

この時点では・・・期待満々・・・だったんですべーっだ!


 





気を取り直していつもの夕食準備!




<9月5日 夕食下準備>


 ●豆腐、カットして水切り。

   こんにゃく下茹で、この後、薄味で煮ます・・・田楽用。


 ●玉ねぎ、胡瓜スライスして塩もみ。

   画像奥・・・じゃが芋を皮ごとレンチン、

         マッシュして下味のドレッシング少々。

         ポテトサラダ用。

 




●三枚おろしの鯵

 中骨を指で触りながら抜きます。


 意外と簡単ですよ♪

 面倒なようですがこうしておくとパクッと食べられます♪


 特にお子さんは骨があると魚嫌いになったりします。

 意外と重要かも?


●フライ衣をつけて冷蔵庫へ。







<9月5日の夕食>

 ・鯵フライ

 ・豆腐、こんにゃく味噌田楽

 ・ポテトサラダ

 ・大根柚子漬け(生協)

 ・吸い物(竹の子、わかめ)






鯵のフライ。


夫がお風呂に入っている間にチャチャっと揚げて・・・熱々です。





豆腐とコンニャクで田楽。


コンニャクは薄味で煮てます。

豆腐は水切りしたものをごま油でフライパンで。


田楽味噌(冷凍してました)を塗って

ホイルに乗せてオーブントーズターへ。


串に刺してケシの実をトッピング





ポテトサラダ。




オマケの一品はお漬物。

柚子の香りの大根♪





お吸い物。

簡単に穂先たけのことわかめ。


 


今日は日曜日!・・・ですが・・・ボランティアです。


あっという間にひと月・・・皆さんお元気かなぁ?

きっとお元気ですビックリマーク


ボランティアのお仲間、諸先輩・・・

とてもパワフルなんですよ♪


年齢と共に身体の不調もおありでしょう、

それでも・・・責任感強し!


まさにそんな皆さんです♪

では・・・行ってまいります。



ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

  

 

 
レシピブログに参加中♪

AD

コメント(10)