親子の嗜好・・・似てる?




息子帰宅中!

パンもどんどん消費してます !


オーブンを使用すると、とんでもなく暑い台所ですが・・・

私・・・頑張りますあせる

 



<8月6日の手作りパン>

 ・山食パン

 ・お惣菜パン




まずは・・・臨機応変?自由自在?の山食パン!

 

 





裏面は・・・真ん中の山だけにプルーンを。

プリーンが顔を見せてます♪


グッと窯伸びして、元気なパンに焼き上がりました♪

       





同じ生地で二つだけおやつパン。

さあ、中身は・・・??





チルドルームの残り物合体!

竹輪と明太!


手作りパンならでは、自家製ならではのお総菜パンです♪

マヨネーズを少し入れれば良かったかな?








<8月6日の夕食>

 ・タコ飯

 ・鯵干物

 ・手羽元、小タマネギ、こんにゃく煮物

 ・ゴボウサラダ

 ・豆腐塩麹漬け

 ・胡瓜糠漬け

 ・味噌汁(そうめん、オクラ、みょうが)







前夕はお肉をしっかり頂いたので、この日はお魚!


冷凍庫から鯵の干物!

塩分控えめの生協配達品です。







鶏手羽元と小タマネギ、こんにゃくの煮物。


鶏肉はしっかり茹でこぼしてから煮込みました。

トロトロの玉ねぎが美味しい♪








ゴボウサラダ。


食卓で息子、一番に手を付けていました。

こういうのが彼にとっては家庭の味ビックリマーク

          ・・・なんでしょうね・・・きっと♪






塩麹漬け豆腐。


意外や! 

息子は初めて食べるようでした。

そうだったかなぁ?


「どう?」


尋ねる間もなく・・・

パクッと胃袋へ・・・何とかお気に召したようです(笑)







我が家のぬか床で胡瓜!


大きめカット・・・食べごたえ感があります♪






集合写真には間に合っていませんが・・・あせる

タコ飯!


生姜たっぷり!


息子、おかわりしてましたぁビックリマーク

炭水化物摂取過多!?・・・大丈夫はてなマーク






そう言いながら、こちらも炭水化物・・・ゴメンべーっだ!


お味噌汁はそうめん、オクラ、みょうが。


 



どこまでがオマケなのか?・・・笑

チマチマとお惣菜が続きました。


実はテーブルがひと段落後、

   「いぶりがっことクリームチース」も登場!

      ・・・これもまた息子初めて食するものでした。


   親子の食は似てる?・・・お気に召したようで・・・ニコニコ



身体に良い物、

なるべくヘルシーに、

そして息子の好きな物・・・


あれもこれも食べさせたい・・・

親ばか炸裂です!


  (タイムラグ有り!の私のブログ、

       息子はすでに昨日、戻って行きましたぁ)



ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

  

レシピブログに参加中♪








AD

コメント(8)