我が家恒例、真夏のすき焼き♪

テーマ:


息子帰宅、二日目の夕食です。


前夜はあまりにも遅い帰宅で、

家族そろっての夕食は一日おあずけでした。


さあ、今宵は・・・


我が家恒例、「真夏のすき焼きビックリマーク」 


エアコン効かせた室内で、

ビールとすき焼きビックリマーク

ささやかな贅沢のひと時です♪

 




<8月5日の夕食>

 ・すき焼き

 ・カツオタタキ

 ・冷やしトマト

 ・水ナス漬物

 ・アスパラ細巻き寿司



 




普段より少し奮発?したお肉です(笑)


室温に出すと脂がとろけてきます。

少しづつ冷蔵庫から・・・


「美味しいねぇ」

       ・・・ただその一言で黙々と・・・笑





まずはお肉に手が出ます。


それは仕方ないけれど・・・

お野菜も食べてよね。


九条ネギも奮発しました(笑)






焼き豆腐。




卵もお好きなだけ・・・

今日はコレステロールは気にせずに・・・・


(卵のコレステロール、

   最近は評価が変わっていますよね?OKですよね?)

 




本来はお肉を焼いて、砂糖を振りかけてお醤油・・・

そんな食べ方をするのですが、

最近は「割り下」を準備しています。


主婦的には・・・食卓で楽が出来る気がします♪




カツオのタタキ。

しばらく息子も休暇です、ニンニクも気にせずに・・・笑





冷やしトマト。

おろし生姜とネギ、そしてお塩。


「トマト、湯剥きしてあるやんビックリマーク


我が家で久しぶりのトマト?

ツルンと湯剥きが嬉しいようです♪


 (皮と実の間に栄養が・・・

       でも、喜んでくれるなら・・・アハハ)






水ナスのお漬物。


こちらも嬉しかったようで、パクパクと・・・


一人暮らしで

水ナスのお漬物はなかなか食べられないかもね?





お肉をたっぷり、ビールもたっぷり・・・

炭水化物は・・・やめとく?


それもなんだかねぇ・・・

少しだけお米!

アスパラ1本で細巻き寿司です。


柔らかめに茹でたアスパラ、紫蘇、ワサビで。


これ・・・ワインのお供になるんです・・・アハハ

もちろん大半は・・・息子の胃袋へ・・・!!


 



始終ニコニコ顔の夫ビックリマーク

圧倒される食欲に嬉しさで茫然の私ビックリマーク


親が思うほど、子は親を気にかけるはずも無く・・・笑

いつも通りひたすら食す息子です。


その、いつも通りが嬉しい親バカ夫婦。


親って・・・

子供って・・・


どちらのご家庭もこんなかんじですよね?



ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

  

レシピブログに参加中♪





AD

コメント(2)