こんにちはスター 
1歳の息子と韓国から来たオッパ(旦那さん)と3人暮らしのアラフォーママですうさぎのぬいぐるみ

ドラッグストアに勤めるメルカリドラコス好きなパート薬剤師乙女のトキメキ
日用品は楽天ポイント or メルペイポイントで家計を温存オーナメント

1人目を授かるまで、 子宮外妊娠胎盤ポリープ → 人工授精4回目
ハードな妊活ライフでしたが、
2022年はいよいよ2人目を授かるべく、ゆるっと妊活開始ハートのバルーン

アメブロで読者さまと一緒に、 気持ちや情報を共有をしていけたら嬉しいですぽってり苺
☟お気軽にフォローしてくださいねチュー

フォローしてね!

 

\ 楽天お買い物マラソン始まるよ飛び出すハート /

イベントバナー

 

 

産後1年8か月後にして、4回目の生理

2ヶ月ぶりにようやく来てくれて、

無事終わったは終わったのですが、、

 

なんと、

 

3日で終わっちゃった凝視アセアセ

 

 

 

なんとも不規則というか、血が足りないのか分かりませんが、

ちょっと短くて不安が募る海ママですにっこり

 

 

 

 

先日、美味しかったセブンのみかんの寒天牛乳キラキラ

 

 下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

 

コレに味をしめて、またまたセブンにふらっと美味しいスイーツを求めに行っていました歩く音符

 

本日ゲットしたのは、コチラキラキラ 

 下矢印 下矢印 下矢印 

 

 

その名も『抹茶カステラ』宇治抹茶使用。

 

抹茶好きな私としては、問答無用で手が伸びてましたニコニコ

 

 

 

開封すると…乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

見た目にもふわふわな食感が伝わってきますニコニコ

 

 

フォークを入れると、ふわふわそうな見た目予想を超えて、

意外と身が詰まってしっとりしてて、しっかりとフォークが入っていく感じスター

 

 

\ 上の焦げたほろ苦い層と、真ん中の甘い層を一緒に食べるのがコツ飛び出すハート /

 

 

んんー--びっくりマーク 

 

めっちゃ抹茶だゎー-まんま抹茶、ザ・抹茶びっくりマーク

 

 

口に入れたとたん、ホントに抹茶が香る感じダッシュ

 

カステラだけでこんなにお茶の葉が香るのに、

やはり口の中の水分が持ってかれるので、

飲み物の緑茶も思わず欲しくなりました笑

 

 

 

 

九州ではカステラといえば、

文明堂」か「福砂屋」のカステラが有名ですよね乙女のトキメキ

 

 

🔻文明堂

 

 

🔻福砂屋

 

 

 

 

私は特に、カステラの底にザラメが散りばめてある

福砂屋」の方が好きですニコニコ

 

ふわふわしっとりに加えて、ジャリジャリ音符っていう食感が好きですピンクハート

 

 

 

 

このザラメ入りのカステラを作るのって、実は伝統のワザが必要らしく、

 

材料を撹拌するとき、ザラメの角を磨り減らしながら生地になじませ、その一部を沈ませて底に残すという製法。

なんだそうです凝視キラキラ

 

ベテラン職人の長年の勘で混ぜ具合を調節するという、古くからの長崎カステラの特徴なんですってオーナメント

 

 

 

 

 

よく、実家でお歳暮などで送ったり頂いたりしていたのですがぽってり苺

 

久々に、老舗カステラが食べたくなりました虹

 

 

 

 

楽天マラソン、今夜20時から歩くダッシュ

エントリーはコチラ飛び出すハート

 

 下差し 下差し 下差し

 

イベントバナー

 

 

 

 ¥1,000ポッキリグルメおにぎりでマラソン完走ダッシュ /
 

 下矢印 下矢印 下矢印

 

▼献立に困ったらカレーニコニコ

 

 

 

 

▼忙しい朝に助かる定番お味噌汁ニコニコ

 

 

 

 

▼週末休日のカンタンお昼ご飯ニコニコ

 

 

 

 

▼海ママの好物。暑い季節はサッパリ韓国冷麺ニコニコ

 

 

 

 

▶▶有名ブランドコスメや育児グッズを無料でもらえる方法はコチラ音符

 

 

 

\作ってみたらホントに簡単&美味しかったスター

Oisix(オイシックス)なら余計な買い物減ってコスパも◎

▶▶息子もオッパもモリモリ完食レビューニコニコ飛び出すハート


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

 

 

 

 

チューリップよく読まれている記事チューリップ

 

 

\相互フォロー大歓迎ですスター

チューリップ黄アラフォー主婦さん
チューリップ黄外国人の旦那さん持ちさん
チューリップ黄妊活さん
チューリップ黄メルカリ好きさん
チューリップ黄美味しいモノ好きさん

などなど、共通のある方は、ぜひフォローお待ちしておりますニコニコ
フォローしてね…

☟楽天ROOMやってますウインク