大きなカトレアを

いただきました。

 

 

お部屋の中が

ぱぁ〜っと明るくなったよ飛び出すハート

 



 

 

 

チューリップ赤昨日のNYAKOZAPまとめチューリップ赤

 

言いたいことが言える練習をする

最初に我慢したらネガティブが続く

意識が無意識で嫌なことを探してしまう

「あっ!」と思った時に口にする

気づいたら伝える

いい人過ぎていませんか?

我慢の器が一杯になると爆発する

「すいません」⇒「お願いします」

 

お金に対する価値観はみんな違う

付き合う人は自分で選べる

自分に主導権がある

 

 

 

みたいな、お話でした!

 

 

 

 

 

今回は

 

オープンチャットで

似たような書き込みが

あったことから

 

言いたいことを言う練習

についての話。

 

 

 

 

 

これって

 

前回の我慢とか

言いたいことを言う の

話がきっかけになって

 

みんなの中で

日常生活の中にある我慢とか

言いたいことが言えないに

フォーカスするようになって

 

今までは

スルーしていた場面で

 

いろんな思いが

出てきたんだと思う。

 

 

 

私も毎回毎回

いろんな思いが出てくるし

話の内容を実践出来るような

出来事に遭遇するのも面白い。

 

 

 

 

遭遇するっていうよりも

さっきも書いたとおり

 

今まで

スルーしていたことに

 

気づくようになった

だけなのだ。

 

 

 

 

そのくらい、私達は

日常で自分の感情や感覚に

気がつかない。

 

 

 

 

そういう感情や感覚に

気づかなければ

私自身は拗ねるよね笑い泣き

 

 

 

 

でも、

気づけば気づくで

感情の起伏の激しさに戸惑う。

 

 

 

今まで気づいて

あげれなかったんだから

仕方ない。

 

 

 

徐々に自分との距離を

縮めていきながら

 

楽しい未来を創ればいいよね音譜